ホーム

山行記録(コース紹介)

Jボタン 私達が今までに登った「山行記録&写真集」です。 所要時間には休憩を含んでおりませんが、年々登るスピードが遅くなっている上、花の撮影時間を全て含んでおりますので、最近の参考タイムは 『まるっきり参考にならないタイム』 となっております。 ただ昔の参考タイムですと、場合によってはいつものペースより速めの時が(稀に)交じっていることもあります。 基本的なことはガイドブックを参考にしてくださいね。
 ※ 登山は全てにおいて自己責任が基本です。 ページの中には古い記録もたくさん残っておりますので、必ず最新の情報を入手してくださるようお願いいたします。 これはガイドブックではなく、あくまでも私達の山行記録です!


●2023年 8月があまりにも暑すぎて山には行かなかったなぁ〜!  3/31 up  new!

●2022年 あちこち登ろうと思っていた割にはあまり行かなかったなぁ!
●2021年 妹の骨折やワクチン接種であまり動けなかったねぇ〜!
●2020年 新型コロナの影響が大きかったなぁ・・!
●2019年 見たいお花を見に登った山もあったけどタイミングがねぇ〜!
●2018年 相変わらず天気予報に翻弄された一年だったなぁ〜!
●2017年 高度感のある山が増々苦手になってきちゃいました・・!
●2016年 父が抜けて楽しい山登りチームもふたりになりましたぁ!
●2015年 気が付けば低山歩きばかりだったなぁ〜!
●2014年 登る山とお花のタイミングを何度も間違えたよ〜!
●2013年 山はあまり行かなかったけど島(礼文・奥尻)に行ったよ!
●2012年 山花鳥と何だか忙しい年だったわぁ!
●2011年 お天気が良いのに眺望がさっぱりな年でしたねぇ!
●2010年 高速道路無料化社会実験が微妙な年だったわ〜!
●2009年 遠くへ行くと曇ったねぇ〜、距離と好天が反比例!
●2008年 天気との相性が悪くて展望に恵まれない年でした!
●2007年 遠くの低山日帰り山行がちょっと多かったね!
●2006年 お花中心の山行が多くなってきたかなぁ〜!
●2005年 お花の撮影にはまりました!(裏庭元年です)
●2004年 後半膝を痛めてもう若くないなぁ〜を実感!
●2003年 初めての山中山荘泊でザコ寝を体験!
●2002年 西へ東へ新しい山に積極的に挑戦!
●2001年 3日分の水と食料を持って、山中テント2泊に挑戦!
●2000年 大きいザックを背負って、山中テント泊に初挑戦!
●1999年 コンロを購入。山頂で飲むホットコーヒーは美味い! ※ 99' 山のコース紹介開始
●1998年 二日連続の登山に初挑戦!
●1997年 雨ガッパを買いました。初級者にワンランクアップ?
●1996年 ちょっと体力がつきましたが、まだ超初級者です。
●1995年 登山靴とテントを買い、ちょっと遠くの山にも挑戦。
●1994年 リュックを買いました。まだまだ超々初級者です。
●1993年 この年から登山を始めました。超々初級者です。




お山のコース紹介

お山のコース紹介


※地図の山名をクリックすると、山のコース紹介のページへリンクします。




※ 「コース紹介」の中には、十数年前の記録も多々あります。山は生き物で登山道など年々変化していきます。当然、情報が古くて使えないこともあるかと思います。参考にされる場合は最新の情報収集を心がけてくださいね。


HOME
コンテンツ

豊平山 夕日岳 喜茂別岳 三角山 余市岳 朝里天狗岳 風不死岳 ホロホロ山 稀府岳 沖里河山 富良野西岳 冷水山 黒岳 北鎮岳 赤岳 白雲岳 当麻乗越 桂月岳 クマネシリ岳 上ホロ 沙流岳 様似山道 横津岳〜袴腰岳 函館山 駒ケ岳 蝦夷松山 台場山 当別丸山 庄司山 阿寒富士 藻琴山 ウコタキヌプリ 英嶺山 武佐岳 九度山