クマさん 1996年  ※ ここのリンクは別窓で開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
八剣山

1996.05.18
(晴)

コース名南口コース ・ 標高 498m
所要時間登り44分 ・ 下り1時間14分
備  考山頂でラーメンを食べている人がいました。
とてもおいしそうでした。


アポイ岳

1996.06.02
(晴)

コース名冬島旧道コース ・ 標高 810.6m
所要時間登り2時間24分 ・ 下り2時間2分 (休憩時間含)
備  考今年は雪解けが遅く、お花の咲き具合も2週間遅れでした。



塩谷丸山

1996.06.09
(快晴)

コース名JR塩谷駅コース ・ 標高 629.2m
所要時間登り1時間38分 ・ 下り2時間42分 (休憩時間含)
備  考今年も、タケノコ採りにはまってしまいました。



浦臼山

1996.06.11
(晴)

コース名浦臼コース ・ 標高 718.2m
所要時間登り1時間35分 ・ 下り2時間23分 (休憩時間含)
備  考この山でもタケノコにめぐり合ってしまった。
ブヨもブヨブヨいて参りました。

山日記へ
黄金山

1996.06.29
(曇)

コース名兼平沢新道コース ・ 標高 739.5m
所要時間登り1時間50分 ・ 下り1時間44分 (休憩時間含)
備  考山頂霧のため視界ゼロ
高感度がすごいらしいが、残念ながら体感できず。


ピンネシリ

1996.07.07
(晴・曇)

コース名砂金沢コース ・ 標高 1100.3m
所要時間登り2時間43分 ・ 下り2時間24分
備  考林道歩きが長くて疲れました。
「ギンリョウソウ発見」と喜んだけどモドキかも?


朝日岳

1996.07.14
(晴)

コース名岩戸公園コース ・ 標高 598.2m
所要時間登り1時間 ・ 下り45分
備  考ギンリョウソウを見るために登ったが、温泉街のざわめきが山の上まで聞こえ、なんだか疲れた。


羊蹄山

1996.08.25
(晴)

コース名真狩コース ・ 標高 1898m
所要時間登り4時間55分 ・ 下り4時間15分 (休憩時間含)
備  考天気も良く山頂の視界最高でした!外輪山回りは、面白いけど疲れました。下りはやっぱり長かった。


十勝岳

1996.09.08
(曇)

コース名グランドコース ・ 標高 2077m
所要時間登り2時間53分 ・ 下り2時間55分 (休憩時間含)
備  考すごいガスで途中から何もみえなくなり、山頂は霧と風で震え上がり、下りで道を間違えそうになって参った。

山日記へ
黄金山

1996.09.22
(曇)

コース名兼平沢新道コース ・ 標高 739.5m
所要時間登り1時間26分 ・ 下り1時間7分
備  考前回霧のため山頂からの高感度を体感できなかったので、再挑戦! 今回は霧もなく視界もバッチリ! 山頂に羽アリがたくさんいました。

緑 岳

1996.09.27
(曇)

コース名緑岳コース ・ 標高 2019.5m
所要時間登り2時間24分 ・ 下り2時間12分
備  考前日の雨のため山頂付近はうっすらと雪景色。この山の紅葉は素晴らしいです。山頂は息も出来ないくらいの強風でした。


恵庭岳

1996.10.06
(曇)

コース名ポロピナイコース ・ 標高 1319.7m
所要時間登り2時間30分 ・ 下り2時間4分
備  考せっかくの見晴台も霧の為、何も見えず残念。来年また登るぞー!!


ホロホロ山

1996.10.10
(曇)

コース名白老コース ・ 標高 1322.4m
所要時間登り1時間41分 ・ 下り1時間25分
備  考登山口までの林道がものすごい悪路。山頂は徳舜瞥からの団体さんがいて、座る場所もないぐらいのラッシュでした。


神威岳

1996.10.13
(晴)

コース名百松沢林道コース ・ 標高 983m
所要時間登り2時間35分 ・ 下り2時間9分
備  考林道が歩きがとても長かった。山頂手前の急斜面がドロドロで、転んだら大変とドキドキ状態。



        ※ ここのリンクは別窓で開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!


トップへ1995〜3年の記録へ