クマさん 2018年  ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
伊達紋別岳

2018.04.22

(曇)
コース名太陽の園コース ・ 標高 714.6m
所要時間 登り 2時間 17分 ・ 下り 2時間 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりに伊達紋別岳のエゾアオイスミレを見ようと行って来ましたが、今年は咲きが遅いようで2株しか見られず・・、残念〜♪


ブログ山行記録へ
函館山

2018.04.29

(晴)
コース名汐見山コース〜旧登山道コース ・ 標高 334m
所要時間 登り 2時間 29分 ・ 下り 1時間 25分 (花撮影時間含む)
備  考   先週、伊達紋別岳で外したので思い切って函館山へ行って来ました。さすが函館、ようやっとお花見ができました〜♪


ブログ山行記録へ
アポイ岳

2018.05.12

(晴)
コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 登り 3時間 12分 ・ 下り 3時間 45分 (花撮影時間含む)
備  考  昨年GWに来たときはまだお花があまり咲いていなかったので、一週間後ならどうだろうと今年も来てしまいました。色々咲いてはいましたが、きっともう少し遅い方が花々しいかも〜♪


ブログ山行記録へ
長官山

2018.05.20

(晴)
コース名B 伏古斎苑コース ・ 標高 254m
所要時間 登り 1時間 15分 ・ 下り 34分 (花撮影時間含む)
備  考  馬追温泉からは何度か登ったので、今回は違うコースでと墓地からの道にしてみました。緩やかで私たち向きの良いコースでした♪


ブログ山行記録へ
写万部山

2018.05.27

(晴)
コース名共立コース ・ 標高 498.8m
所要時間 登り 1時間 35分 ・ 下り 56分 (花撮影時間含む)
備  考  お天気も良さそうなので写万部山へ行ってきました。お花的には少し中途半端でしたが、良いお天気で展望も素晴らしくて良かったです♪


ブログ山行記録へ
アポイ岳

2018.06.10

(曇・ガス)
コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 登り 3時間 16分 ・ 下り 3時間 18分 (花撮影時間含む)
備  考  晴れ予報だったので、今年2度目のアポイ岳です。生憎のお天気でお花にも水滴がついてしまって微妙でしたが、色んなお花を見れて楽しかった〜♪


ブログ山行記録へ
白雲山

2018.06.16

(曇→晴)
コース名然別湖畔コース ・ 標高 1186m
所要時間 登り 2時間 30分 ・ 下り 2時間 32分 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりの白雲山です。ここの山頂は、岩場が苦手な私には恐ろしい場所でしたが、今回裏側から行けば大丈夫だということが分かって良かったです♪


ブログ山行記録へ
藻岩山

2018.06.23

(曇・晴)
コース名北の沢〜小林峠コース ・ 標高 531.03m
所要時間 登り 1時間 48分 ・ 下り 2時間 34分 (花撮影時間含む)
備  考  今回の藻岩山は、駐車場がなくて今迄歩いていなかった北の沢入口に妹を降ろし、私は小林峠から入って山頂で合流して小林峠に下るという私たちにしては画期的?なルートです♪


ブログ山行記録へ
平山

2018.07.28

(晴)
コース名白滝コース ・ 標高 1771m
所要時間 登り 4時間 4分 ・ 下り 2時間 46分 (花撮影時間含む)
備  考  タカネシオガマを見ようと行って来ました。天気予報の最高気温は32度で暑かったけど、ちょっと遅めながらもタカネシオガマが沢山咲いていて良かった〜♪


ブログ山行記録へ
藻琴山

2018.08.05

(晴)
コース名スカイライン遊歩道 ・ 標高 1000m
所要時間 登り 1時間 30分 ・ 下り 1時間 (花撮影時間含む)
備  考  道南の天気予報が悪かったので道東ならどうかなと藻琴山です。ここの登山口までは何度も来ていますが、悪天が多くて登ったのは1回きりだったので登れて良かった〜♪


ブログ山行記録へ
英嶺山

2018.09.02

(曇→晴)
コース名羅臼コース ・ 標高 521.4m
所要時間 登り 1時間 47分 ・ 下り 1時間 21分 (花撮影時間含む)
備  考  道東でお花散歩の予定でしたが天気予報が良いようなので英嶺山に行って来ました。なかなか行く機会のがないので晴れて欲しかったけど天気いまいちで残念〜♪


ブログ山行記録へ
黒岳〜桂月岳
〜お鉢平展望台


2018.09.15

(晴)
コース名層雲峡七合目コース
標高  黒岳 1984m ・ 桂月岳 1938m ・ お鉢平展望台 2020m
所要時間 登り 3時間 30分 ・ 下り 2時間 (各休憩含まず・花撮影時間含む)
備  考  今年の紅葉はいまいちらしいので空いているかもと、のこのこ出掛けて来ました。天気の良い3連休に空いているはずもなく黒岳登山口駐車場もほぼ満車でしたが、良いお天気に良い景色で混んでいたけど行って良かった〜♪


ブログ山行記録へ
室蘭岳

2018.09.23

(曇→晴)
コース名西尾根コース ・ 標高 911m
所要時間 登り 2時間 39分 ・ 下り 1時間 57分 (花撮影時間含む)
備  考  微妙な天気予報だったので、どうしようか迷いましたが室蘭岳へ行って来ました。はじめは小雨の中の歩きでしたが雨もあがり、雲が多いながらも展望もまずまずで良かったです♪


ブログ山行記録へ
沖里河山

2018.10.21

(晴・曇)
コース名沖里河温泉コース ・ 標高 802.1m
所要時間 登り 3時間 6分 ・ 下り 1時間 35分 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりの沖里河山です。今回は今はもうない鳩乃湯側から登って音江山へは寄らずに分岐から無名山〜沖里河山へと歩きイルムケップスカイラインを通って鳩乃湯まで戻りました♪


ブログ山行記録へ
坊主山

2018.11.04

(晴)
コース名むかわ町稲里コース ・ 標高 790.7m
所要時間 登り 1時間 5分 ・ 下り 59分 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりの坊主山です。登山時間が短く急登もなく私たちにぴったりの山なのに、何と12年間も坊主山の事を忘れていました。忘れないようにまた行かなくちゃ〜♪


ブログ山行記録へ

        ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!




トップへ 2017年の記録へ