クマさん 2020年  ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
有珠山
(南外輪山展望台まで)

2020.06.09

(晴)
コース名有珠コース ・ 南外輪山展望台 標高 473m
所要時間 登り 2時間 8分 ・ 下り 1時間 33分 (花撮影時間含む)
備  考  お休みをいただいたので、未見のハハコグサを見ようと有珠山へ行って来ました。さすが平日、登山者も少なくて良いですね〜♪


ブログ山行記録へ
白樺山

2020.06.13

(晴)
コース名新見峠コース ・ 標高 950m
所要時間 登り 1時間 20分 ・ 下り 1時間 25分 (花撮影時間含む)
備  考  この時期は早起きしないと駐車場がすぐ満車になるので5時前には起きたんだけど、駐車場どころか道路も車がいっぱいでした〜♪


ブログ山行記録へ
夕日岳

2020.07.11

(曇・晴)
コース名定山渓神社コース ・ 標高 594m
所要時間 登り 1時間 55分 ・ 下り 1時間 18分 (花撮影時間含む)
備  考  土曜日は夕日岳へ行って来ました。今年の山登りは月一ペースです、この調子だと足慣らしで一年が終わるような気がするなぁ♪


ブログ山行記録へ
手稲山

2020.07.28

(曇→晴)
コース名山麓駅コース ・ 標高 1023.1m
所要時間 登り 1時間 46分 ・ 下り 1時間 38分 (花撮影時間含む)
備  考  ヤナギランを見ようと手稲山へ行って来ました。いつも登られている方のお話では、今年の咲き具合はいまいちらしいですが、私的には沢山咲いていて満足♪


ブログ山行記録へ
樽前山

2020.08.08

(曇・ガス)
コース名樽前山ヒュッテコース ・ 標高 1021.9m
所要時間 登り 1時間 4分 ・ 下り 1時間 39分 (花撮影時間含む)
備  考  五合目のゲートが閉じられていたので、よ〜し歩いてみようと出発しましたが、どんどん車が降りてくるので出直して2台待ちしました・・♪


ブログ山行記録へ
東ヌプカウシヌプリ

2020.08.13

(晴・曇)
コース名白樺峠コース ・ 標高 1252.2m
所要時間 登り 1時間 27分 ・ 下り 1時間 13分 (花撮影時間含む)
備  考  お盆の山は空いているイメージでしたが、登山口には車がずら〜りと並んでいます。車の数ほど登山されている方がいなかったのは、ここは観光名所でもあるからだったのかも?


ブログ山行記録へ
尻別岳

2020.08.18

(晴)
コース名留寿都コース ・ 標高 1107.4m
所要時間 登り 2時間 50分 ・ 下り 2時間 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりに尻別岳のクロバナヒキオコシを見ようと行って来ました。暑いだろうと思ってましたがとても暑かったぁ〜♪


ブログ山行記録へ
写万部山

2020.08.23

(晴)
コース名共立コース ・ 標高 498.8m
所要時間 登り 1時間 33分 ・ 下り 1時間 15分 (花撮影時間含む)
備  考  尻別岳よりは涼しいだろうと思ってましたが、出発が10時30分と遅かったので、すでに暑くてまたしてもヨレヨレでした〜♪


ブログ山行記録へ
当別丸山

2020.08.26

(曇ガス→晴)
コース名トラピスト修道院コース ・ 標高 482.3m
所要時間 登り 1時間 42分 ・ 下り 1時間 11分 (花撮影時間含む)
備  考  前回の失敗を踏まえて早めに登りはじめたけど、やっぱり暑かったです。でもクロバナヒキオコシを沢山見ることができて良かった〜♪


ブログ山行記録へ
アポイ岳

2020.09.02

(晴)
コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 登り 3時間 12分 ・ 下り 2時間 34分 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりにヒメシラネニンジンを見ようとアポイ岳へ行って来ましたが、完全に登る日を間違えました〜♪


ブログ山行記録へ
イチャンコッペ山

2020.09.20

(晴→曇・雨→晴)
コース名ポロピナイコース ・ 標高 828.9m
所要時間 登り 2時間 12分 ・ 下り 1時間 35分 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりにイチャンコッペ山へ行って来ました。良いはずだったお天気は最初と最後だけで、あとは太陽が厚い雲の中に隠れてしまって暗かったのが残念〜♪


ブログ山行記録へ
上ホロカメットク山

2020.09.24

(晴)
コース名十勝岳温泉コース ・ 標高 1920m
所要時間 登り 2時間 42分 ・ 下り 2時間 14分 (花撮影時間含む)
備  考  昨年のガスの山頂リベンジに行って来ました。麓から見えた十勝連邦は今回もダメかなぁの予想に反して良いお天気となり、やっぱり山は天気だよねぇ♪


ブログ山行記録へ
チセヌプリ

2020.09.29

(晴)
コース名長沼コース ・ 標高 1134.5m
所要時間 登り 2時間 45分 ・ 下り 1時間 45分 (花撮影時間含む)
備  考  19年ぶりにチセヌプリへ行って来ました。神仙沼は19年ぶりですが、ここの駐車場には初めて来ました〜♪


ブログ山行記録へ
神居尻山

2020.10.09

(晴・曇)
コース名B〜Cコース ・ 標高 946.7m
所要時間 登り 2時間 20分 ・ 下り 1時間 45分 (花撮影時間含む)
備  考  秋の雨竜沼湿原を見に行こうと出かけましたが、雨模様だったので登山口の駐車場でUターンして迷走の結果神居尻山に変更〜です♪


ブログ山行記録へ
岩内岳

2020.10.17

(晴・曇)
コース名キャンプ場コース ・ 標高 1085.7m
所要時間 登り 2時間 30分 ・ 下り 2時間 10分 (花撮影時間含む)
備  考  天気の良い週末なので紅葉の良いところは混むよなぁ〜と、きっと紅葉はそうでもないだろう岩内岳へ行って来ましたが、意外と登山者も多くて岩内岳に失礼しました〜♪


ブログ山行記録へ
神威岳

2020.10.21

(晴)
コース名百松沢林道コース ・ 標高 983m
所要時間 登り 3時間 30分 ・ 下り 2時間 51分 (花撮影時間含む)
備  考  紅葉をあまり気にしなかったけど、そろそろ紅葉も夏山も終りなので神威岳はどうかなと行って来ました。紅葉は遅めだったけど陽が当たると綺麗で良かったよ〜♪


ブログ山行記録へ
馬追山
(瀞台)

2020.10.31

(晴・曇)
コース名D 馬追温泉コース ・ 標高 272.8m
所要時間 登り 54分 ・ 下り 54分 (花撮影時間含む)
備  考  晩秋の馬追山へ、久しぶりに馬追温泉(閉館)コースから歩いて来ました。もう紅葉はお仕舞いでしたが、茶系の葉もシックでなかなか良い感じでした〜♪


ブログ山行記録へ

        ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!




トップへ 2019年の記録へ