クマさん 2019年  ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
馬追山
(瀞台)

2019.04.21

(晴)
コース名馬追の名水Fコース ・ 標高 272.8m
所要時間 登り 1時間 34分 ・ 下り 1時間 23分 (花撮影時間含む)
備  考  2019年の登りはじめは馬追山です。お花はまだ咲はじめでしたが天気も良く足慣らしも出来て良かったです♪


ブログ山行記録へ
馬追山
(瀞台)

2019.05.19

(晴)
コース名道々夕張長沼線Gコース ・ 標高 272.8m
所要時間 登り 2時間 43分 ・ 下り 1時間 43分 (花撮影時間含む)
備  考  今年2度目の馬追山は、お初の道々夕張長沼線からの往復です。他のコースから比べると距離は多少ありますが緩やかで歩きやすく私たち向きのコースでした♪


ブログ山行記録へ
オロフレ山

2019.06.13

(曇・ガス)
コース名オロフレ峠コース ・ 標高 1230.8m
所要時間 登り 2時間 25分 ・ 下り 2時間 20分 (花撮影時間含む)
備  考  今時期の週末は大渋滞だろうと思っていたので、天気は悪かったけど滅多にない平日休みにフリフリ可愛いイワカガミに会いに行ってきました♪


ブログ山行記録へ
アポイ岳

2019.07.15

(曇→晴)
コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 登り 3時間 26分 ・ 下り 2時間 34分 (花撮影時間含む)
備  考  3連休の最終日はアポイ岳です。天気は期待していなかったけど稜線では風がかなり強くてどうなるかと思いましたが、後半は風も穏やかになって青空も広がり良いお天気になりました〜♪


ブログ山行記録へ
黒岳〜北海岳

2019.08.04

(晴)
コース名層雲峡七合目コース
標高  黒岳 1984m  ・  北海岳 2149m
所要時間 登り 4時間 30分 ・ 下り 3時間 23分 (花撮影時間含む)
備  考  猛暑を避けて爽やか大雪へ行って来ました。今回は思い切って黒岳から北海岳です。お花の時期の北海岳は25年ぶりなので色々新鮮で楽しかったです♪


ブログ山行記録へ
空沼岳

2019.08.14

(晴・曇)
コース名万計沢コース ・ 標高 1251m
所要時間 登り 4時間 27分 ・ 下り 3時間 28分 (花撮影時間含む)
備  考  24年前、イトキンポウゲのピンボケ写真をフィルムカメラで撮ったような気がしていたのは夢だったのか現実だったのか・・、今回見ることが出来て良かったよ〜♪


ブログ山行記録へ
ピンネシリ

2019.09.01

(曇・晴)
コース名砂金沢コース ・ 標高 1100.3m
所要時間 登り 4時間 15分 ・ 下り 2時間 51分 (花撮影時間含む)
備  考  未見のオオウサギギクを見ようと久しぶりに登ってみましたが、ちょっと早すぎたのかなぁ、それとも残念な年だったのかなぁ・・♪


ブログ山行記録へ
庄司山

2019.09.08

(曇→晴)
コース名桔梗尾根コース ・ 標高 570.4m
所要時間 登り 1時間 27分 ・ 下り 55分 (花撮影時間含む)
備  考  一度行ってみたかった庄司山へようやっと行って来ました。この日は気温が30℃超えで暑かったせいか登山者もいなかったけど、熊に会わなかったので良かったかな?


ブログ山行記録へ
上ホロカメットク山

2019.09.13

(晴→ガス)
コース名十勝岳温泉コース ・ 標高 1920m
所要時間 登り 3時間 ・ 下り 2時間 24分 (花撮影時間含む)
備  考  休日は駐車場がいっぱいだろうと敬遠していた上ホロカメットク山へ平日休みに行って来ました。途中までは良いお天気でしたが山頂は真っ白で残念〜♪


ブログ山行記録へ
三段山

2019.09.29

(晴→曇)
コース名吹上温泉コース ・ 標高 1748m
所要時間 登り 2時間 13分 ・ 下り 1時間 44分 (花撮影時間含む)
備  考  前回、展望ゼロだった上ホロカメットク山を三段山から眺めようと行って来ました。また途中から青空がなくなりましたが、ガスらず曇天ながら展望はまずまずで良かったです♪


ブログ山行記録へ
イワオヌプリ

2019.10.06

(曇・雨・晴)
コース名五色温泉コース ・ 標高 1116m
所要時間 登り 1時間 52分 ・ 下り 1時間 3分 (花撮影時間含む)
備  考  道中、雨模様で登山口から目指す方向はガスの中、歩いているときに雨もパラくつ微妙な天気でしたが、山頂では青空も広がって良かったです♪


ブログ山行記録へ
喜茂別岳

2019.10.22

(曇・晴)
コース名黒川短縮コース ・ 標高 1176.8m
所要時間 登り 1時間 53分 ・ 下り 1時間 19分 (花撮影時間含む)
備  考  今日は、nagaiさんのHPに登山道を笹刈りしたとあったので喜茂別岳へ行ってきました。初めてだと思ってましたが、20年前にクロカンで来ていたことをすっかり忘れていました♪


ブログ山行記録へ
浦臼山

2019.10.27

(晴・曇)
コース名浦臼コース ・ 標高 718.2m
所要時間 登り 1時間 39分 ・ 下り 1時間 19分 (花撮影時間含む)
備  考  久しぶりの浦臼山です。登っていくとこんな感じだったかな〜と昔を思い出しながら懐かしく歩いて来ました♪


ブログ山行記録へ

        ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!




トップへ 2018年の記録へ