クマさん 2012年  ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
馬追山
(瀞台)

2012.05.06
(晴)

コース名馬追温泉コース ・ 標高 272.8m
所要時間 登り 1時間 26分 ・ 下り 1時間 3分
備  考  夏山の足慣らしにと行って来ました! 相変わらず展望は霞んでたけど、良いお天気のなか明るい登山道に満開のニリンソウが綺麗だったなぁ♪ 

ブログ山行記録へ
函館山

2012.05.13
(晴)

コース名旧登山道コース ・ 標高 334m
所要時間 登り 1時間 35分 ・ 下り 1時間 49分
備  考  ずっと行きたかった函館山にようやっと行って来ました! 登りやすさ登山時間などなど私たちにぴったりの山でした♪ (もっと近ければねぇ〜)

ブログ山行記録へ
様似山道

2012.05.19
(曇)

コース名幌満 〜 コトニコース
所要時間 全行程 4時間 (休憩・撮影時間すべて含む)
備  考  様似山道にもようやっと行って来ました! 今回はJRバスを利用して歩いてみましたが、バスってあまり乗ったことがなくて、運転手さんにご迷惑をおかけしました・・。ごめんねぇ〜♪

ブログ山行記録へ
八剣山

2012.05.26
(晴)

コース名南口コース ・ 標高 498m
所要時間 登り 1時間 42分 ・ 下り 1時間 8分
備  考  今日はチャボカラマツを見ようと八剣山です! いっぱい咲いてはいましたが、あれっ?早かった?遅かった?良く分からなかったなぁ・・♪

ブログ山行記録へ
夕張岳

2012.06.16
(曇→晴)

コース名冷水コース ・ 標高 1667.8m
所要時間 記録なし
備  考  ユウパリコザクラを見ようと行って来ました。残念ながら「昨年なら近くでいっぱい見れたのよねぇ。」という羨ましいお話だけでしたが、お天気も良くユウバリソウも可愛かったから満足だよ〜♪

ブログ山行記録へ
緑岳〜
小泉岳
(途中)

2012.06.30
(晴)

コース名大雪高原温泉コース
標高  緑岳 2019.5m  ・  小泉岳 2158m
所要時間 登り 5時間 17分 ・ 下り 3時間 19分
備  考  久しぶりに緑岳から小泉岳(かなり手前までです・・)へと行って来ました。やっぱり大雪山は良いよなぁ〜最高だよ〜とお花の絨毯を満喫してきました〜♪

ブログ山行記録へ
駒ヶ岳
(馬ノ背まで)

2012.07.08
(晴)

コース名赤井川コース ・ 標高 1131m (剣ヶ峰)
所要時間 登り 1時間 14分 ・ 下り 50分
備  考  久しぶりに登れる(馬の背まで)ようになったため、かなり登山者が多いようでしたが、そろそろ落ち着いたかなぁと行ってみました。この日は気温が高くて登山道に木陰もないので、めちゃくちゃ暑かった〜♪

ブログ山行記録へ
東ヌプカウシヌプリ

2012.07.14
(曇・晴)

コース名白樺峠コース ・ 標高 1252.2m
所要時間 登り 1時間 38分 ・ 下り 1時間 15分 (岩場まで)
備  考  久しぶりに東ヌプカウシヌプリに行って来ました。お花的にはちょうど入替りの時期だったみたいでしたが、蝶々はいっぱいひらひら飛んでいましたよ♪

ブログ山行記録へ
アポイ岳

2012.07.22
(ガス)

コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 記録なし
備  考  いつもアポイ岳へ行くのは5月か8月ばかりだったので、今年は絶対7月に!と行って来ました。超ガスで視界何メートル?という感じでしたが、お花がいっぱいで楽しかったぁ〜♪

ブログ山行記録へ
海向山

2012.08.05
(曇・晴)

コース名周遊コース (右回り) ・ 標高 570m
所要時間 登り 2時間 ・ 下り 1時間 30分
備  考  今日の海向山は時期的にもお天気的にもどうかなぁという感じでしたが、トウゲブキのお花畑が素晴らしかったです♪

ブログ山行記録へ
樽前山

2012.08.15
(晴・曇)

コース名932m峰〜東山 ・ 標高 1021.9m (東山)
所要時間 全行程 約4時間 (休憩全て含む)
備  考  お盆休みの一日は山へ行こうと樽前山へ行って来ました! この時期ってお花も少ないしあまりお天気も良くないので、どうも気分が盛り上がらず932m峰から西山へは行かずに東山でお茶を濁してきました♪

ブログ山行記録へ
藻岩山

2012.10.07
(晴)

コース名慈啓会病院前コース ・ 標高 531m
所要時間 登り 1時間 29分 ・ 下り 1時間 24分
備  考  久しぶりの山登りですよ〜♪ 老若男女誰もが手軽に登れる藻岩山のはずですが太り気味?過ぎ?の私にはそれなりにきつかったなぁ・・!

ブログ山行記録へ
余市岳

2012.10.08
(晴)

コース名キロロコース ・ 標高 1488.1m
所要時間 登り 1時間 52分 ・ 下り 1時間 42分
備  考  もう一度行ってみたいけど以前より距離が増えたようなので今まで躊躇していましたが、キロロのゴンドラで楽ちん出来るらしいと久しぶりに行ってみました♪

ブログ山行記録へ
ホロホロ山

2012.10.27
(ガス)

コース名白老コース ・ 標高 1322.4m
所要時間 登り 2時間 11分 ・ 下り 1時間 34分
備  考  雨に降られた2年前のリベンジに行って来ました! しか〜し、今回は雨は降りませんでしたが暗〜いガスの中です。どうしてもお天気との相性の悪い山ってありませんか?

ブログ山行記録へ

        ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!




トップへ 2011年の記録へ