クマさん 2011年  ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
砥石山

2011.05.29
(曇→雨)

コース名中ノ沢コース ・ 標高 826.7m
所要時間 登り 2時間 28分 ・ 下り 1時間 47分  (雨の為 途中撤退)
備  考  何だか今年は雪融けが遅いね〜なんて言っているうちに5月が終わりそうだよと砥石山へ!雨が降るかなぁって感じはしたけど、やはり途中から雨です。まぁこんなシーズン初めの山もオツだわねと途中で撤収〜! 

ブログ山行記録へ
銭函天狗山

2011.06.05
(晴・曇)

コース名緑花会コース ・ 標高 536.7m
所要時間 登り 1時間 30分 ・ 下り 1時間 13分
備  考  春の銭天はどんな感じかしらと行って来ました。たしか昔は車の駐車場所にちょっと躊躇したような記憶でしたが、今はしっかりと駐車スペース(ちょっと狭いかな?)もあったりして何となく行きやすくなったような気がしたなぁ♪ 

ブログ山行記録へ
白樺山

2011.06.19
(晴・曇)

コース名新見峠コース ・ 標高 959m
所要時間 登り 1時間 33分 ・ 下り 1時間 28分
備  考  もともと無い脚力が激減した私にも楽しめるお花がいっぱいの山は? やはり白樺山でしょう〜! 夏山ガイドの登山時間を大幅に上回るくらい楽しい白樺山だったわ〜!

コース紹介へ
長万部岳

2011.06.26
(晴)

コース名鉱山跡コース ・ 標高 972.4m
所要時間 登り 3時間 27分 ・ 下り 2時間 40分
備  考  久しぶりの長万部岳はガイドブックのコース名も変り「うすゆき荘」もなく、お目当てのベニバナイチゴにはちょっと遅かったのね〜でしたが、フギレオオバキスミレが素晴らしかった〜♪

ブログ山行記録へ
カムイヌプリ

2011.07.02
(晴)

コース名幌別ダムコース ・ 標高 750.1m
所要時間 登り 2時間 29分 ・ 下り 1時間 53分  (三角点まで)
備  考  前回来た時はうっかり三角点まで行くのを忘れちゃったので、夏のお花も見ようと行って来ました! 山頂標識のところから一旦下るので、ちょっとおよって思ったけど一度くらい行こうじゃないかと三角点タッチしてきました! 

ブログ山行記録へ
沙流岳

2011.07.09
(晴)

コース名沙流岳越林道コース ・ 標高 1422m
所要時間 登り 47分 ・ 下り 51分
備  考  スキーで行ったことのある沙流岳に夏道が出来たらしいと知って、登るならイワツツジの季節にと何故か決めていましたが、ようやく行くことが出来ました〜! 

ブログ山行記録へ
阿寒富士

2011.08.07
(曇・ガス)

コース名オンネトーコース ・ 標高 1476.3m
所要時間 登り 3時間 57分 ・ 下り 3時間  4分
備  考  普通なら雌阿寒岳と一緒に登るのだろうけど、体力激減体重増加中なので今回は阿寒富士だけに登ろう〜です! 確か以前はコマクサのお花畑に寝転んで記念写真を撮っていた人がいたっけなぁ〜、前はもっとお花がいっぱいだったのかしら? でもガレガレの道は登りやすくなったような気がしたなぁ・・・。 

ブログ山行記録へ
八剣山

2011.08.12
(晴・曇)

コース名南口コース ・ 標高 498m
所要時間 記録なし
備  考  ひとりで登るにはお手頃かしらと思ったけど、低山ながら登山道がなかなかなのよね。(だと思っているのは私だけではないはずだよね・・)次こそは満開のマルバキンレイカをー! 

ブログ山行記録へ
アポイ岳

2011.08.21
(晴・曇)

コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 登り 4時間 20分 ・ 下り 3時間 25分
備  考  8月も後半、今時期でもお花を楽しめる山はどこーっ? やっぱりアポイでしょうと行って来ました! 今日もひとりで寂しいかしらと思ったけど、歩き始めたらそんなことはすっかり忘れちゃいました♪ 

ブログ山行記録へ
長官山

2011.09.19
(曇)

コース名馬追温泉コース ・ 標高 254m
所要時間 登り 1時間 30分 ・ 下り 1時間 10分  (文学台まで)
備  考  この日は久しぶりに3人揃ってのお出掛けです。久しぶりなので近場の低山だね、そういえば父と妹がまだ行ったことがなかったなぁと長官山へ行ってみることにしました♪ 

ブログ山行記録へ
横津岳〜烏帽子岳
〜袴腰岳

2011.09.25
(晴・曇)

コース名横津岳コース
標高 横津岳 1166.9m〜烏帽子岳 1078m〜袴腰岳 1108.3m
所要時間 登り 2時間 35分 ・ 下り 2時間 5分  (袴腰岳基点)
備  考  どなたかのブログで青空の横津岳〜烏帽子岳〜袴腰岳がとても綺麗だったので、ぜひその景色を見たいなぁと暖かい道南へ行くことに! う〜ん、どうも秋の道南との相性が悪いようですねぇ・・、いつも寒くて暗いのよね♪ 

ブログ山行記録へ
富良野西岳

2011.10.09
(晴)

コース名ロープウエイコース ・ 標高 1331.1m
所要時間 登り 2時間 3分 ・ 下り 1時間 41分
備  考  冠雪した十勝連峰と大雪山を見ようと行って来ました! もちろんロープウエイを利用しての楽ちん山行です。しか〜し、天気が良すぎたのか何なのか、思いっきり霞んでおりますな・・♪

ブログ山行記録へ
イチャンコッペ山

2011.11.03
(晴)

コース名ポロピナイコース ・ 標高 828.9m
所要時間 登り 2時間 ・ 下り 1時間 39分
備  考  今度も懲りずに展望ねらいです。支笏湖に浮かぶ樽前山と風不死岳を見に行こう〜とイチャンコッペ山へ行って来ました。あれっ?天気は良いんだけど何だか支笏湖側が暗いなぁ〜、もしかして逆光なのかしら・・♪

ブログ山行記録へ

        ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!


トップへ 2010年の記録へ