クマさん 1997年   ※ ここのリンクは別窓で開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
浦臼山

1997.06.08
(快晴)

コース名浦臼コース ・ 標高 718.2m
所要時間登り1時間55分 ・ 下り2時間22分
備  考樺戸山まで行こうかと思ったけど、844ピークまでいって戻り、山菜採りに専念しちゃいました。


神居尻山

1997.06.15
(晴)

コース名Bコース ・ 標高 946.7m
所要時間登り2時間10分 ・ 下り1時間45分
備  考階段登りには参ったけど、前回より辛くはなかったみたい。体力ちょっとついたのかな。


ピンネシリ〜
待根山

1997.06.22
(晴)

コース名一番川キャンプ場コース
標高 1100.3m(ピンネシリ)  1002m(待根山)
所要時間登り2時間21分 ・ 下り1時間58分
備  考林道では、何台もの車やバイクとすれ違いました。山頂付近はやはり階段・・・・。


札幌岳

1997.06.30
(晴・曇)

コース名豊滝コース ・ 標高 1293.8m
所要時間登り2時間26分 ・ 下り1時間59分
備  考時期が悪かったのか、蚊が大量発生していて、手を振り回しながら歩いたが全然効き目なし。何十箇所も刺されてしまった。


恵庭岳

1997.07.06
(晴・曇)

コース名ポロピナイコース ・ 標高 1319.7m
所要時間登り2時間47分 ・ 下り2時間14分
備  考昨年霧だったので再挑戦。 しかし・・・ 見晴台までは晴れていたのに・・・残念!



富良野西岳

1997.07.20
(晴)

コース名旧道沢〜スキー場コース ・ 標高 1331.1m
所要時間登り3時間40分 ・ 下り2時間2分
備  考登りの登山道は笹に覆われていて、これがブッシュこぎなのか! 沢を何度も渡り、おーワイルド! しかし私たちは初級者、苦労しました。  でも、ここから見る芦別岳は素晴らしい。

山日記へ

富良野岳

1997.08.15
(曇・晴)

コース名十勝岳温泉コース ・ 標高 1912.2m
所要時間登り2時間47分 ・ 下り2時間24分
備  考三峰山への分岐から、山頂までの斜面一面がお花畑で、ものすごくきれいだった。


上ホロカメットク山
〜十勝岳

1997.08.31
(晴)

コース名十勝岳温泉〜上ホロ〜十勝岳〜上ホロ〜十勝岳温泉
 標高 1920m(上ホロ) 2077m(十勝岳)
所要時間延べ6時間
備  考やっぱり晴れの日の登山は最高! ここは謎の惑星!? と思われるような景色は、圧巻。



斜里岳

1997.09.07
(曇・晴)

コース名旧道コース〜新道コース・ 標高 1547m
所要時間登り2時間33分 ・ 下り2時間10分
備  考旧道は沢登りで面白かったが、下りの新道はすごく長く感じた。 ここの沢は、なぜか滑らない。

妹の部屋へ
芦別岳

1997.09.21
(曇・雨)

コース名新道コース ・ 標高 1726.9m
所要時間登り3時間34分 ・ 下り3時間13分
備  考この時期は、紅葉もきれいで気温も低く登りやすかったが、残念ながら山頂は霧でした。険しい山なだけに晴れてほしかった。


尻別岳

1997.10.18
(晴)

コース名留寿都コース ・ 標高 1107.4m
所要時間登り1時間29分 ・ 下り1時間18分
備  考尾根に出るまでの登りがつらっかた。
晴れてはいたが山頂はとても寒く、秋だなぁ・・

妹の部屋へ

        ※ ここのリンクは別窓で開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!


トップへ1996年の記録へ