クマさん 2021年  ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
函館山

2021.04.16

(晴)
コース名旧登山道〜汐見山コース ・ 標高 334m
所要時間 登り 1時間 11分 ・ 下り 1時間 10分 (花撮影時間含む)
備  考  恵山の予定でしたがゲートが開いていなかったので、安心の函館山へ転身です。まだまだお花は咲き始めたばかりのようですが、久しぶりにお花を眺めながら楽しく歩いて来ました〜♪


ブログ山行記録へ
笹山〜元山

2021.04.23

(晴)
コース名笹山〜元山一周コース
標高  笹山 611m  ・  元山 522m
所要時間 一周 4時間 16分 (花撮影時間含む)
備  考  イワナシを見ようと笹山〜元山へ行って来ましたが、今年は雪解けも早くて気温も高かったからなのか、散る寸前のお花しか見られませんでした〜♪


ブログ山行記録へ
砥石山

2021.05.12

(晴)
コース名中ノ沢コース ・ 標高 826.7m
所要時間 登り 2時間 58分 ・ 下り 2時間 21分 (花撮影時間含む)
備  考  トイシノエンレイソウを砥石山で見ようと行って来ました。少し葉が傷んでいましたが、ようやっと砥石山で見ることが出来て良かったです♪


ブログ山行記録へ
写万部山

2021.05.20

(晴)
コース名共立コース ・ 標高 498.8m
所要時間 登り 1時間 33分 ・ 下り 1時間 12分 (花撮影時間含む)
備  考  いつも稜線のフギレオオバキスミレに遅かったので少しだけ早い時期に来てみましたが、やっぱり遅かったです。もっと早く来ないとだめなのかなぁ〜♪


ブログ山行記録へ
来馬岳

2021.06.01

(晴・曇)
コース名カルルス温泉コース ・ 標高 1040.1m
所要時間 登り 2時間 21分 ・ 下り 1時間 31分 (花撮影時間含む)
備  考  来馬岳にシラネアオイが群生しているようなので見に行って来ました。登りながらこれと言ったお花がなかっただけに、群生を目にした時は感激でした〜♪


ブログ山行記録へ
樽前山

2021.06.09

(晴)
コース名樽前山ヒュッテコース ・ 標高 993.8m (西山)
所要時間 登り 3時間 6分 ・ 下り 2時間 2分
(車道歩き&花撮影時間含む)
備  考  久しぶりに樽前山へ行って来ました。いつもは7合目からですが今回は5合目スタートです。イソツツジのお花畑がとても綺麗で良かったです♪


ブログ山行記録へ
夕張岳

2021.06.17

(晴・曇)
コース名冷水コース ・ 標高 1667.8m
所要時間 登り 4時間 22分 ・ 下り 3時間 43分 (花撮影時間含む)
備  考  今年は雪融けが遅かったからか、いつも遠くの豆粒だったユウバリコザクラをはじめて間近で見ることが出来ました〜♪


ブログ山行記録へ
富良野岳

2021.07.15

(晴)
コース名十勝岳温泉コース ・ 標高 1912.2m
所要時間 登り 4時間 23分 ・ 下り 3時間 20分 (花撮影時間含む)
備  考  足を骨折した妹のお許しを得て富良野岳へ。好天に恵まれ見たかったお花もどうにか見れて、おひとり様でしたが思い切って行って良かったです♪


ブログ山行記録へ
アポイ岳

2021.08.21

(晴)
コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 登り 3時間 16分 ・ 下り 2時間 46分 (花撮影時間含む)
備  考  ヒメシラネニンジンを見ようと妹の快気祝いも兼ねてアポイ岳へ行って来ました。妹の足にはアポイ岳はまだ早かったようでしたが、ヒメシラネニンジンは無事見ることができました♪


ブログ山行記録へ
馬追山
(瀞台)

2021.09.03

(晴)
コース名D 馬追温泉コース ・ 標高 272.8m
所要時間 登り 1時間 26分 ・ 下り 1時間 32分 (花撮影時間含む)
備  考  平日なので誰もいないかと思いましたが一応マスク装備で歩きました。山頂含めて4組9名の方にお会いしたのでマスク装備で正解でした♪


ブログ山行記録へ
八剣山

2021.09.07

(晴)
コース名南口コース ・ 標高 498m
所要時間 登り 1時間 7分 ・ 下り 57分 (花撮影時間含む)
備  考  神威岳の百松橋が工事中だったので八剣山に行って来ました。事故が多くてずっと登る気がしなかったけど、工事中のおかげで9年ぶりに登ることが出来ました♪


ブログ山行記録へ
カムイヌプリ

2021.10.09

(晴)
コース名幌別ダムコース ・ 標高 750.1m
所要時間 登り 1時間 40分 ・ 下り 1時間 21分 (花撮影時間含む)
備  考  土曜日は久しぶりにカムイヌプリへ行って来ました。お天気が良いのに登山者は少なめで、のんびり歩くことができました〜♪


ブログ山行記録へ
風不死岳

2021.10.13

(曇・晴)
コース名北尾根コース ・ 標高 1102.3m
所要時間 登り 2時間 27分 ・ 下り 1時間 55分 (花撮影時間含む)
備  考  23年ぶりに風不死岳へ行って来ました。今回は初めての北尾根コースです。ロープ場が多いようなのが心配でしたが大丈夫でした♪


ブログ山行記録へ
浦臼山

2021.10.24

(晴・曇)
コース名浦臼コース ・ 標高 718.2m
所要時間 登り 1時間 52分 + 49分 ・ 下り 1時間 16分 + 49分
(樺戸山へ向かうも時間切れで撤退 + 分)
備  考  日曜日だけど登山者は少ないだろうと思っていましたが駐車場には車もなく、だいぶ下った頃にお一方とすれ違っただけで、ほぼ貸切でした♪


ブログ山行記録へ
坊主山

2021.10.30

(晴)
コース名むかわ町稲里コース ・ 標高 790.7m
所要時間 登り 1時間 7分 ・ 下り 51分 (花撮影時間含む)
備  考  土曜日だけど坊主山も浦臼山並みに登山者は少ないだろうと行ってきましたが、思いのほか賑やかでした。ちょうどお昼の時間帯だったからかもね〜♪


ブログ山行記録へ
冷水山

2021.11.06

(晴)
コース名スキー場コース ・ 標高 702m
所要時間 登り 1時間 13分 ・ 下り 1時間 9分 (花撮影時間含む)
備  考  好天の土曜日、どうやら登山者は少ないらしいよと冷水山へ行って来ました。初めてでしたがスキー場なので見晴らし抜群、しかも貸切で良かったです♪


ブログ山行記録へ

        ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!




トップへ 2020年の記録へ