クマさん 2014年  ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!
伊達紋別岳

2014.05.18

(晴・曇)

コース名太陽の園コース ・ 標高 714.5m
所要時間 登り 3時間 3分 ・ 下り 2時間 19分 (花撮影時間含む)
備  考  2014年の山歩きはじめはアポイ岳にしようか伊達紋別岳にしようか迷って伊達紋別岳へ行って来ました!シラネアオイロードも素晴らしかったけどアカネスミレをいっぱい見れて良かったよ〜♪

ブログ山行記録へ
海向山

2014.05.25

(曇→晴)

コース名周遊コース、右回り ・ 標高 570m
所要時間 登り 2時間 14分 ・ 下り 1時間 35分 (花撮影時間含む)
備  考  春の海向山へ行って来ました! つつじ祭期間だけあって麓はツツジが満開でしたが山の上は蕾が多かったです。でもイワカガミがまだ咲き残っていてくれたのが嬉しかったぁ〜♪

ブログ山行記録へ
豊平山
(焼山)

2014.06.01

(晴)

コース名簾舞コース ・ 標高 662.7m
所要時間 登り 1時間 8分 ・ 下り 1時間 1分 (花撮影時間含む)
備  考  豊平山と書いてほうへいざんと読みまたの名を焼山という豊平山へ行って来ました。見るからにてっぺんが急そうですが、やっぱり急でした! でも山頂からの眺めが素晴らしかったよ〜♪

ブログ山行記録へ
長官山

2014.06.01

(晴)

コース名馬追温泉コース ・ 標高 254m
所要時間 登り 56分 ・ 下り 49分 (花撮影時間含む)
備  考  低山ながら1日2山とは今年の私たちはどこか違うってことはないけど午後から長官山へ行って来ました! 思いがけずクリンソウが満開で、ちょっとラッキ〜♪

ブログ山行記録へ
武華山

2014.06.07

(晴)

コース名東尾根〜ライオン岩コース ・ 標高 1758.5m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  武華山でウスバスミレを見ようと行って来ました! ウスバスミレも無事見ることができ、お天気も予報が外れて良〜いお天気と良い事ずくめでした〜♪

ブログ山行記録へ
笹山〜元山

2014.06.22

(晴)

コース名笹山〜元山一周コース
標高  笹山 611m  ・  元山 522m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  GWですでに花々しい笹山・元山へ行って来ました! 今時期もきっと素晴らしいのではと思いましたがお花も登山者も少なく、藪とダニが多かったです。でも初見のウラジロヨウラクを終盤ながらも見られて良かったよ〜♪

ブログ山行記録へ
東ヌプカウシヌプリ

2014.07.19

(ガス)

コース名白樺峠コース ・ 標高 1252.2m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  先週も天気が悪くて行けなかったので、絶対天気が悪いだろうけど行きたいところへ行こうと思い切って行ってみました。やはり想像通りのお天気で登山者もわずかでしたが山の上でナキウサギに会えて良かった〜♪

ブログ山行記録へ
武利岳

2014.08.03

(晴)

コース名丸瀬布コース ・ 標高 1876.2m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考 14年ぶりの武利岳は今の私たちの体力では無理かもと思いましたが、バテバテながらも何とか登れました! 頑張ったおかげで良い時期には遅かったけど一度見てみたいと思っていたオニクにも会えて良かった〜♪

ブログ山行記録へ
オロフレ山

2014.08.09

(曇・ガス)

コース名オロフレ峠コース ・ 標高 1230.8m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  お花の時期は混むのでなかなか行けないオロフレ山も今時期は登山者も少ない(と言っても結構いましたが・・)だろうと行って来ました! 残念ながらこの日はガスで展望もなくお花もちょっと中途半端な感じでした〜♪

ブログ山行記録へ
樽前山

2014.08.14

(晴・曇)

コース名東山〜北山〜西山一周 ・ 標高 1021.9m (東山)
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  今回は7合目駐車場〜東山〜932mピーク〜西山〜7合目駐車場と外輪山をぐるっと回ってみようと行ってきました。やはりお盆+夏休み中なので大勢の方々が登られていました〜♪

ブログ山行記録へ
尻別岳

2014.08.31

(晴)

コース名留寿都コース ・ 標高 1107.4m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  最近はちょっと涼しくなったので少しは楽に登れるかなと期待して尻別岳へ行ってきました。でも暑かったぁ〜! まだまだ夏だぜぃですが、まわりの景色はかなり秋っぽくなってきたような気がしました♪

ブログ山行記録へ
ホロホロ山

2014.09.06

(曇・晴・ガス)

コース名白老コース ・ 標高 1322.4m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  いつもお天気に恵まれないホロホロ山です。今回も青空が見える場面もありましたが結局晴れることなく最後はどしゃぶりに・・。九合目の文字が直っていてもうここで突っ込めないのが残念〜♪

ブログ山行記録へ
アポイ岳

2014.09.15

(晴)

コース名冬島コース ・ 標高 810.6m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  ヒダカミセバヤを見にアポイ岳へ行って来ました! 断水でどうなることかと心配しましたがどうにか行けて良かったです。平地のヒダカミセバヤも素敵だけど山に咲くお花は何だか良いね〜♪

ブログ山行記録へ
伏美岳

2014.09.21

(晴)

コース名芽室山の会コース ・ 標高 1792m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  ピパイロまで行く足と体力がないのでせめて見に行こうじゃないかと行って来ました! 紅葉にはちょっと早かったけどお天気も良くて伏美岳ピークから久しぶりに見る日高の山並みが最高でした〜♪

ブログ山行記録へ
夕日岳

2014.10.12

(晴)

コース名定山渓神社コース ・ 標高 594m
所要時間 山行時間はあとで追加します
備  考  安近短で紅葉を見ようと夕日岳に行って来ました! 紅葉は綺麗なんですけど登山道はほぼ日陰なんだなぁ、夕日があたる山だから夕日岳なのかも? でも下りでは陽も当たってとても綺麗でしたよぉ〜♪

ブログ山行記録へ

        ※ ここのリンクは別タブで開きます。 プラウザの「×」で閉じてね!




トップへ 2013年の記録へ