ホーム

クロカンの部屋


クマ 1999年から念願だったクロスカントリースキーを始めました。 初めての冬山挑戦で、平地あり、山登りあり、滑降ドタバタ転倒ありのライトツアーです。 この部屋では、山スキー転向前に行ったコースをちょっとだけ紹介しています。

※ ご注意! 記録としては古くてもう使い物にはならないのですが、自分達のルーツとしてページは残しておこうと思います。 足慣らしの参考くらいにはなるかも?


※コース地図に載せている「参考タイム」は私達の走行時間ですので、あくまでも目安にして下さいね。


スキーボタン 装備の紹介
 
スキーボタン コースの紹介
 
 2001年    オコタンペ湖 1/8

 2000年    岩見沢利根別自然休養林 1/9
   西岡水源地(西岡公園) 1/16
   苔の洞門 1/27
   紋 別 岳 2/5
   樽前山七合目ヒュッテ 2/11
   道民の森・神居尻地区 2/27
   春 香 山(桂岡コース) 3/17
   樽前山・外輪 3/20
   於古発山 4/2
   十勝岳・白銀荘〜望岳台 4/9
   余 市 岳 (キロロコース) 4/30

 1999年    滝野すずらん丘陵公園 1/24
   野幌森林公園 2/7・2/14
   野 牛 山 3/14
   ラルマナイの滝 3/28
   漁 岳 4/4
   喜茂別岳 4/11
   朝里岳〜余市岳(山頂手前) 4/25


※ おしりの日付はクロカン撮影日でシューーッ!



※ 紹介したコースは、各施設や公園のパンフレットと「クロカンマップ2」(白山書房)などを参考にしていますが、気象条件等によりコースの状態も変わると思います。お出かけの際は、地形図・ガイドブック等で再度確認することをお薦めします。

HOME
コンテンツ