ふたりでクロカン  滝野すずらん丘陵公園


 電 話 案 内(011) 594−2222
 冬季開園期間12月 末 〜 3月31日 (その年によって変わるかも)
 駐 車 料 金400円
 レンタルスキー大人520円、子供310円(ロッジ「ゆきざさ」 AM9時〜PM3時)


 ここはとても整備が行き届いており(トイレも何ヶ所かにあり安心です)、初級者から上級者まで楽しめます。 ロッジ「ゆきざさ」にはレンタルスキーもあります。ロッジ「ゆきざさ」の場所は渓流口駐車場と中央口駐車場の中間です。(車を駐車場に止めて歩いて行きましょうね)

 ※ 以前はコースは全部で8つありましたが、私達が行った以降に全面改装されたようです。 詳しいコース内容は「滝野すずらん丘陵公園」のホームページ、(歩くスキー)でご覧になってくださいね。


「滝野すずらん丘陵公園」のホームページ
http://www.takinopark.com/




スキーボタン せせらぎコース(5km)

 レンタルスキーを借りるのなら、渓流口駐車場か、中央口駐車場に車を止めて、歩いてロッジ「ゆきざさ」へ行きます。(ここの場所は初めての方にはちょっと判りづらいかも知れません)

 ロッジ「ゆきざさ」の前がスタートとゴールになっていて、ここでは子供達がソリ滑りを楽しんでいました。川沿いを通って「アシリベツの滝」と「鱒見の滝」を折り返します。「アシリベツの滝」までは往復2km、「鱒見の滝」へは往復3kmです。起伏もほとんどなくカッター付きの初心者向けのコースです。


スタート&ゴール せせらぎコース
ロッジ「ゆきざさ」前のスタート&ゴール地点 「せせらぎコース」途中
アシリベツの滝 鱒見の滝
「アシリベツの滝」(往復2km) 「鱒見の滝」(往復3km)




Jボタン 1999.1.24

 さっそくロッジ「ゆきざさ」でレンタルスキーを借り「せせらぎコース」を出発。 すっかり荻原兄弟気分の私達はスキーを履いた途端、がむしゃらに走り始めてしまい、しばらくすると足はがたがた、手はばたばた、息はぜいぜいです。

 それでもレース派スタイルで決めた方が私達をさっそうと追い越して行くと、「おっ、かっこいい!」と思わず真似をしてしまい、その途端、足が開いて尻餅をついてしまいました。そんなことを繰り返しながら5kmを歩き終えた時は、足の付け根が痛いのなんのって、明日の筋肉痛が思いやられます。「私達が目指すクロカンは、ハイキングだよね、今度はちゃんと歩く練習から始めなくちゃ。」





トップへもどる