スキーボタン 幌向岳(東尾根コース)のパノラマ写真集 (3)  〜4人は力なり!ラッセルの山頂に到着です〜


     (山スキー撮影日 2007年 1月 21日)

真っ白で本当に綺麗な稜線でした
青空と眩しい雪景色を楽しみながら 緩やかな稜線を山頂へ向かう
 
でもラッセルは疲れるね
 
山頂や〜〜〜い
 
また晴れちくれぃ

       あーー雲が出て来ちゃったね






陰ってます
   
それでもいいや、2度目の山頂だッ!
 
 




※ 幌向岳山頂で (おっさん提供)

おちかれイエイ!

帰りの展望は残念だったけど、それでも満足良かったイエイ!





クマ 「幌向岳(東尾根コース)」 トップに戻る



※ 幌向岳(万字コース)はこちら!



 今回は最初から最後までラッセルラッセルの山行でした。最初は平坦な林道を行くので「交代しますか?」なーんて元気な声で張り切って言えましたが、登りになった途端にあれですね、足の負荷っていうのはビックリするくらいじつにグッときやがりますね。それでも4人いれば後ろで体力回復しながら登れるので、順番に交代しつつコンスタントに登って行きました。

 とは言っても後半疲れは徐々に溜まってきます。体力的にもおいそれと「交代しますか?」なんて言えなくなってきました。特に、おっさんが先頭の時は後ろでシーンと静まり返る女性陣。まるで団結しているかのようにスンとも言いません。おっさんも思わず 「誰も交代って言ってくれない、あのQさん!」と叫んでおりました。 ぷぷぷ、可哀想だったけど、まっ女系家族なんて大抵こんなもんでしょう。チミは筋の髄まで我々に尽くしなはれ。(男の気負いです)


 最後に、この東尾根ルートを教えていただいたabeっちさんに感謝いたします。ありがとうございました。いつかは稜線からの大展望をゲットしたいものです。次はラッセル時期を外して登ろうねん。 


筋のり おっさん達の 「幌向岳」 も見てみよう!


山スキートップへ戻る