登山ボタン 塩谷丸山のパノラマ写真集 (2)  〜早起きは徳!山頂を満喫したあとは下りましょう!〜


     (撮影登山日 2006年 11月 4日)

誰もいない
 
山頂って
 
気持ちいいね!
塩谷丸山山頂から 遠藤山〜於古発山方向







秋の風景ですね
イエイ!

では そろそろ下りましょう!
   
 
♪
 
登山者も徐々に増えてきました
     笹原の台地を 海を眺めながら下ります
皆さん続々登って来ます









人の多さで山の印象が違います
ツルリン




天気もそうだけど



     木々の葉も落ち 間もなく冬の到来です

 
 
本日は大満足!
今年のお山も安全登山 ありがとうございました
 




※ また来年楽しみましょう!

じゃーねーー

 



リス 「塩谷丸山」 トップに戻る




※ 「おたる自然の村コース」はこちら!


 塩谷丸山は山登りを始めた頃、大のお気に入りで、毎年必ず登りに来ていましたが、その直後からちょうど登山ブームが始まりだし、年々登山者が倍・倍と増えて行くのが実感できるほどでした。 静かだった山頂も人の山、いつしか私達の足もパッタリと遠のいてしまってました。

 最近は体力に合わせ、すっかり低山がお気に入りの私達です。では、久しぶりに塩谷丸山なんてどうだろう?ここはまだコース紹介もないし、夏山シーズンの最後の最後なら登る人も少ないんじゃないかな?と、今年の〆として久々に訪れることにしました。

 ということで、リサーチです。 ここの登山口に車停めていいのか気になっていたし、確か昨年今時期に登られていたnagaiさんのを拝見。ふむふむ・・・車は邪魔にならないように、おっ・・・下りはやはり人が多いんだぁーー!と早起きして行ったおかげで、前後にソロの3人の方とすれ違った程度で山頂はほとんど貸切状態。まさかこの山頂に人がいないなんて思ってもみませんでした。もう写真撮りまくりのこれ以上ない最高の山頂です。

 大満喫でホクホクの下りでは、続々と登って来られる方たちが後を絶えません。「いや〜、ホントいい時に登ったね!」と何度言ったか分かりません。(nagaiさん様様でございます) こうして久々に登って大満足のこのコースは、前回の記録を見てみると、なんとちょうど10年ぶりですと! じゅじゅ10年かぁ〜〜〜当時からは見かけも重さもだいぶ変わっちまったね! 倍・倍まではいかないけど! きひひ!


トップへもどる