登山ボタン オプタテシケ山(日帰り)のパノラマ写真集 (3) 〜ああ、無情〜


     (撮影登山日 2004年 8月 28日)

もうそろそろギリです
石垣山のピーク東側から 美瑛岳〜境山・下ホロ
青空よ、さよ〜なり〜
石垣山ピーク下を通過中
ガス!
ベベツ岳からは岩れきの斜面を大きく下ります
ガス!ガス!ガス!
ベベツ岳の下りから見えるオプタテシケ山西峰 (本峰はガスの中・・)



※ 比べてみよう! どっちがマシかな?

目クソ

※ 前回 (2000年)
鼻クソ

※ 今回 (2004年)



リス 「オプタテシケ山・日帰り」 トップに戻る



※ 登り始めは雲一つないお天気だったのに、北にとしさんがいたせいか?はたまた東におっさん夫妻がいたせいなのか!?あっという間に雲が湧きはじめ、前回同様見事にガスってしまいました。(←決して私達のせいではない) ガーーーン、静かな野営場のバンガローで1時間ぐっすり寝坊したのも大きかったです。寝坊しなけりゃ稜線まではもったかも・・・。

 翌日に十勝〜美瑛を登ったCountrymanさんは山容全て雲海の上だったそうで、最高の時を楽しまれたそうです。 ・・・くっそ〜〜、また絶対リベンジしてやるぜぃ。 今度はドロドロで大変そうだけど、お花の時期がいいな。晴れたお花の稜線歩きはきっと最高です。

※ 「テント一泊」のページはこちら!


トップへもどる