スキーボタン シャクナゲ岳のパノラマ写真集 (2)


     (撮影山スキー日 2002年 1月 14日)

やーまーはシャクナゲ〜♪
真っ白な雪原を歩く! (左から シャクナゲ岳、ビーナスの丘、名無しのピーク)
うしろはチセヌプリ〜♪
ビーナスの丘の横を抜けシャクナゲ岳を目指す! (後にはチセヌプリ)
すーべーるスキーの〜♪
シャクナゲ岳からの滑降! (左奥に昆布岳が見えます)
背中は目国内〜♪
シャクナゲ岳山頂から西側の展望! (中央は目国内岳です)



クマ 「シャクナゲ岳」 トップに戻る


※ あるアホ姉妹の会話 、目クソ鼻クソの巻。
姉: 「あの右の山、ニセコアンヌプリかな?」  妹: 「違うよ。アンヌプリは双耳峰だもん。 あの形はイワオヌプリじゃない?」

 ・・・正解は、かの有名な 『羊蹄山』です。
会話だけ聞くと、一見地系に詳しい感じではあるが、じつはてんで的を獲ていないドアホゥ会話なのでありました。 でも念の為書いておきますが、シャクナゲ岳の山頂に立った時点で間違いには気付きましたよ。(え?遅すぎるって・・?)

 まぁまぁ、今回は大目に見てやってくださいな。何たって、ニセコで雲のかからない羊蹄山を見たのは初めての事なんです。 ま、イワオヌプリにしては随分でかい山だなぁとは思ったんですけどね・・・エヘヘ。


山スキートップへ戻る