スキーボタン 白老岳のパノラマ写真集 (2)


     (撮影山スキー日 2002年 3月 24日)

奥の展望は何もないっす!
白老岳山頂からの景色 (左は944.6mピーク)
送電線コースは長そうっす!
山頂から 送電線コースを眺める
また来年も行くっすよ!
あぁ今日も 徳舜瞥山は雲だった・・・ (山頂からの眺め)


※ この日、天気が良ければ今シーズンの目標だった徳舜瞥山に3週連続で挑む予定でしたが、ど〜〜〜見ても天気が優れないので、曇り空でもさほど悔しくない白老岳にしました。 しかし天気予報って摩訶不思議。良い予報は全然当らないくせに、悪い予報だけはピタっと当るらしく、「たぶん降らないだろう」と踏んでいた雪が下りの途中からボタボタと降ってきやがりました。 しかも一気の大雪です。

 ボタ雪は粒が大きく、みるみるうちに体は真っ白です。否応なしに口の中にも入ってくるので、ボタ雪を食べながらの滑降でした。 (ひょえ〜〜)  ・・ちっ、あと20〜30分ずれてくれたら雪を上手くかわせたんだけど・・・。

 駐車場に着き、うひょうひょと帰る準備をして 車に積もった憎らしい雪をはらうと、あら、意外にラッキー! 黄砂で一層汚なくなった姉の車(←滅多に洗わないので常に汚い)が ピカピカになったではあーりませんか。

 下りで全身雪まみれになってしまいましたが、車にとってはちょっとした恵みの雪でした。 「これでタイヤ交換まで洗車しなくてもいいなぁ」なんて姉は言ってますけど・・・そんなのありかッ!?(たまには洗えよ〜)


クマ 「白老岳」 トップに戻る



山スキートップへ戻る