スキーボタン ピヤシリ山のパノラマ写真集 (3)  〜我が家を出てから何時間? やっと山頂に到着す!〜


     (山スキー撮影日 2007年 1月 28日)

元気が出ないのぉ〜〜〜
        山頂に近づいて来ましたが、疲労もいささかピークでございます
 
道路をクネクネ行くことにします
もうトレースを外れる元気はないぞ〜〜〜〜う
 
何に見えるかな?
 
今時期は樹氷が綺麗だね
 
小屋だ、小屋だ〜〜〜
 
 
標識はもう見えているよ!
小屋から山頂はすぐ隣です
 
やった〜〜〜着いたよ〜〜〜〜

 



圧雪と天気のおかげです
   

 
ここに来れただけで満足ジャー
時間もないので 休まずに下りまシュー
 





※ 姉よ、大股開きで何をしているの!?

これを撮っているの!

正解はオンマウスで!





クマ 「ピヤシリ山」 トップに戻る




 姉から、「道北の天気予報が良いから、ピヤシリ山へ行こう!サンピラーも見られるみたいだし! で、サンピラーって何!?」 とボケツッコミで言ってきたので、日帰りで遠出して行って来ました。 こんな遠出が出来るのは今年1月の暖冬のおかげですね、道路的には何も問題ありませんでした。

 ただ、さすが道北、車に表示される外気温は−20℃越えのままです。 で、ビックリしたのは、普通に外を歩いている女性の髪の両側が凍れて真っ白だったこと!(髪の毛が樹氷のようになっている) これは私達も山の上でしか経験がありません。それでも珍しくて写真に撮ったりしてるのですから。

 ふむふむなるほど、この凍れる寒さがサンピラーの秘訣なのですね。 よし、これでもうサンピラーはだいたい理解できたな。 (できてねっーつーの!)
でも、遠くて山頂までは行けないかもと思っていた様子見の山行だったので、無事に到達できて本当に良かったです。サンピラーは見られなかったけどね。ひひ。


山スキートップへ戻る