スキーボタン 班渓幌内山のパノラマ写真集 (3)  〜山頂からは素晴らしい展望が待っています (見えればね)〜


     (山スキー撮影日 2007年 2月 25日)

平坦になると山頂はもうすぐです
なだらかな頂上台地を進んで行きます
 
展望はどうかなぁ〜〜

 



この雲が気になるねぃ〜〜
   

 
ドキドキ
 
 
んんん〜〜?
 
 
まずはもったいぶって
班渓幌内山山頂!
こちら側から御覧ください
北側には旭川の市街地が見えています

 
そしていよいよお楽しみ
 
 
こちら側の展望はこうだったーー!
南東方面には、大雪山〜十勝連峰まで壮大な景色が広がっている(はずです)
 
うっ・・薄い! ビミョーに雲だし・・・


という感じで ここは展望の山なのですが・・・
 







※ 今日はちょっと薄すぎたね!

まぁ、いずれまたね

(でもチミらよりマシ)





クマ 「班渓幌内山」 トップに戻る




 ここはいつもお世話になっている、おっさん&koyaさんチームの一週間前のトレースを当てにしての山行でございました。と・いうわけではなくて、天気予報から当初狙っていた山よりこっちの方が良さそうだと思ってやって来たのです。(←結局おこぼれを当てにしている)

 狙いは当たってトレースは概ね残っていました。単純に辿るだけなのでもう大助かりの楽チンちゃんです。これで山頂からの展望がゲットできれば、私達の大威張りは頂点を突き抜け宇宙にまで達していたことでしょう! しかし、世の中そう簡単にはいきませんな。でもいいの。楽させてもらった上、展望は彼等よりずーっとマシだったもんにぇ。 (^▽^) ぶははははーだ!


山スキートップへ戻る