スキーボタン 西昆布岳のパノラマ写真集 (3)  〜山頂からの景色を見てみよう!〜


     (山スキー撮影日 2006年 4月 1日)

倍率ドーーン
西昆布岳山頂
ドーーーーン
山頂から 944mピーク(左)と 昆布岳(中央)
ドーーーーーン!
羊蹄もチラっとね
 
下に降りて休みましょ
 
のんびり加減を写真でお楽しみください
 
ほらのんびり〜〜
 
 
こっちものんびり〜〜
 
 
じゃーねー!
 




※ おまけ!

シュワッ!

ネズちゃんジャーンプ!



クマ 「西昆布岳」 トップに戻る




 ここは滑りも展望も楽しめる場所なので、次晴れたら来よう!と決めていたのですが、なかなか天気が合ってくれず2週ほど開いたら4月にずれ込んでしまいました。 で、ようやっと廻ってきた今日のお天気です。予報は「曇のち晴れ」でしたが、まぁこれならたぶん大丈夫でしょう。

 が、着いてみたら、空は曇どころか暗〜〜くてどんよ〜〜りしてるし展望ももちろんありません。これから晴れる気配すらないのです。 「寒っ!」 外は寒いし、のちの晴れを見込んで登り始める気になんてさらさらなれず・・・。「じゃあ、ニセコまで様子見がてら行ってみるか!」という事になり、更に遠出のドライブです。

 ニセコに着いても相変らず悪天で曇っていたのですが、道路の除雪状況を見、トイレを借りて戻る頃にはだいぶ空も明るくなってきていました。しかし天気って不思議ですね、あれだけ曇っていたのに、気づけばアッと言う間に青空になっているのだから。 ニセコまで行って戻って1時間半 (おぉ!)、 おかげで青空の下、最初から気持ち良く登る事が出来ました。まぁ雪質が引っ掛かって滑りづらかったのはご愛嬌です。



 と、以上が長〜〜い前振りで、本題はここから。 (えっ、マジっすか?)

 こうして無事西昆布岳もクリア出来たことだし、今度の土曜日にお買い物をして翌日曜日に早速練習に行かないとね。 ということで、次回の「羊蹄山・1000mテラス」にもったいぶって続くのさー!



山スキートップへ戻る