スキーボタン 坊主山のパノラマ写真集 (3)  〜山頂からの景色も見てみよう!〜


     (山スキー撮影日 2005年 2月 16日)

肉眼では十勝連峰もバッチリです
夕張岳(左)と十勝連峰(右奥) (坊主山山頂から)
デジカメではキビシーーっ!
遠くには幌尻岳(中央)など北日高の山並みも望まれます (坊主山山頂から)
以上、今回の展望でした
坊主山山頂にて



ぼーずくん

※ 360°展望の山!


クマ 「坊主山」 トップに戻る




※ 昨年の夏山の時も山並みは全て見えていましたが、またしても日高のバックは青空ではありませんでした。もちろん肉眼的には何の問題もなく、夏山も今回も十分楽しませてもらいましたが、ただ、贅沢と言っちゃあ贅沢なんですけど、絵的にはどうもイマイチすっきりしません。それが今後の課題ですね。

 あと、夕張岳は誰かさんと違って毎回綺麗に見えていてくれて大変ありがたいのですが、周りから眺めるとクッキリ見えているのに、何故か直接登った時は全てガスなんです。過去3回ともガスなんです。快晴予報でもガスなんです。しかもそれが半端じゃないガスなんです!

 むむむ・・・夕張岳とは相性が良いのか悪いのか〜〜〜(悪いんです) くそーーぅ、夕張岳め〜〜〜、また懲りずにガスの時登ってやるぜーーーぃ。 がっはっは!


山スキートップへ戻る