登山ボタン 十勝幌尻岳のパノラマ写真集


     (撮影登山日 2001年 10月 7日)

唯一見えた展望です
雲の切れ間から顔を出した「札内岳」
ガッス!ガッス!
ガスの稜線を下る
本当は快晴のはずだったんだけどなぁ・・
沢沿いの道をのんびり歩こう!


※ 皆さんこんにちは、仲良しシスターズの妹です。

 唐突ですが、私は丸太橋が嫌いです。ついでに飛び石もあまり好きではありません。その理由は手が使えないからです。
ロープ場や岩場だと手を使っての3点確保で、絶対に滑らないという自信が持てるのですが、足だけだと、どーも片足を出した途端にバランスが崩れそうでメチャクチャ不安なんです。 特に、朝方の登りでは丸太もまだ湿っているので 「もし滑ったら、もし滑ったら・・」と、精神的圧迫は相当なものでした。

 写真では分からないと思いますが、あれ、かなりへっぴりってます。しかも、一歩が小さいソロソロ歩きです。 だから下りで無事 2つの丸太橋を渡り切った時は、「う"お〜〜〜っ いえ"〜〜〜っ」と拳を上げたのは言うまでもありません。 性格的にも「石橋を叩いても渡らないのに丸太橋を渡った」妹です。 そんな私を人々は敬愛を込め へっぴりん と呼ぶそうな・・? (呼ばないっつーの)


ひえ〜、こえ〜

※ へっぴりの妹です、これからもどうぞよろしく!


リス 前のページへ戻る



トップへもどる