登山ボタン 暑寒別岳・箸別コースのパノラマ写真集 (5)  〜急な登りはありませんが、とにかく長い箸別コースです〜


     (撮影登山日 2009年 7月 5日)

4度目の山頂です
暑寒別岳  (標高 1491.4m)

 
浜益岳はいつか行けるかな?
 暑寒別岳山頂から  奥徳富岳(左)、群別岳(中央左)、浜益岳(右)

 
アオノのツガー
アオノツガザクラ

 
ハクサンイチゲっち
      エゾノハクサンイチゲ
 
こんゼキショウ!
チシマゼキショウ
 
サイ子
   レブンサイコ
 
シオシオ
ヨツバシオガマ

 
オグルマン
ミヤマオグルマ


 
お花畑は綺麗ですが 虫と格闘しております!
 

 
 


一括処理で スライドショー!


Script by Java-Da!



ミヤマアズマギク
 

 
ミヤマオグルマ
 

 



※ おちかれさん!

また行くかい?

本当はお目当てはこの花だったんだけど ちょっとピークを過ぎていたね!





リス 「暑寒別岳・箸別コース」 トップに戻る




 姉がいっぱい撮ってきた写真、なるべく多種類で載せたかったけれど、やっぱり全部は無理でした。

 それにしても暑寒別岳はお花の山ですね。写真で振り返ってみてつくづくそう思います。 特にこれといった派手系なお花はないのですが、それぞれの群落っぷりが凄いのです。お花畑の身近さも最高です。
 ただ、これを見るためには、ひたすら長くて長くて展望も何もない登山道と、体中に群がってくるたっくさんの虫の攻撃に耐えて進んで行かなければなりません。(帰りは特に酷し!)

 これが大雪山と違って、毎年行こうと思わないところですな! クシュクシュシュ!




トップへもどる