登山ボタン 空沼岳のパノラマ写真集 (2) 〜空沼岳山頂〜


     (撮影登山日 2003年 9月 21日)

山頂はひょろ長い
たくさんの登山者で賑わう空沼岳山頂
ここで記念撮影
空沼岳山頂 (後は手稲山方面)
この奥に空沼への道があるらしい
空沼岳山頂から 恵庭岳・支笏湖
さて、そろそろ下りますか
空沼岳山頂から 羊蹄山(中央)と 狭薄山(手前右)
これ9月下旬だからね
木々の葉も色づいてきました



ほっほほーう!
※ 万計沼の万計山荘!



リス 「空沼岳」 トップに戻る




※ 空沼岳みたいな札幌のメジャーな山となると、登山者も普通の方が結構多く、山の上ではまず滅っ多にお目にかからない若くてお洒落で可愛らしい女性の方とかいらっしゃったりします。 で、チリンチリンと熊よけの鈴をザックにくくり付けているのは良いのですが、後や横を通った時に、すぅ〜〜っと甘〜〜い香水のいい香りがあたり一面に暫く漂っていました。 きっと香水が習慣になっているのでしょうけれど、甘い香りって熊よけ的にはどうなんでしょうね。寄って来たりしないのかな?


トップへもどる