登山ボタン 佐幌岳のパノラマ写真集 (2) 〜佐幌岳山頂へ〜


     (撮影登山日 2003年 9月 15日)

下るのはもったいないね
桜山から大きく下って山頂へ向かいます
佐幌屋コブ平を越えろ!
手前に見えるコブを越えると山頂はもうすぐ
十勝平野が綺麗ですね
佐幌岳山頂
真下にサホロスキー場が見えてますな
佐幌岳山頂から見える東大雪の山並み (中央がウペペサンケ山 左の方にはニペソツ山)
山座同定できませーん
登山口から山頂までの稜線の向こうに見える北日高の山並み



目指せ、正面の桜山!

※ ここは桜山への登りが一番の正念場!



リス 「佐幌岳」 トップに戻る



※ この日は3連休の最終日、紅葉の山なんかへ行ったら、めちゃくちゃ混んでいるだろうと、わざと外して佐幌岳までやって来ました。 案の定、お会いしたのは全部で4組、山頂では私達の貸切でした。人が少ないとのんびり出来るし、短い山って登ってすぐ下りられるから、気楽でいーやねー。 最後に狩勝峠で記念撮影して帰りました。 てへ♪


トップへもどる