登山ボタン 楽古岳のパノラマ写真集 (2)


     (撮影登山日 2001年 9月 30日)

うっほ、うっほ!
楽古岳山頂への登り
えっほ、えっほ!
楽古岳山頂からの下り
おっほ、おっほ?
遠くまで続く 南日高の山並
カッシャ、カッシャ!
山頂から 山並を激写中!


※ 早朝、登山口へ向かって林道を走っていると、鹿が1頭、また1頭、林道を横切って行きました。 「おっと、ぶつかってはこりゃ大変!」と車のスピードを緩めると、3頭目はビックリして引き返して行ったようです。
  最初の2頭はそのまま突っ切って、人間では絶対によじ登れないような急坂をパカパカと駆け上がって行ったのですが、さすが野生動物ですね。その機敏さには感心してしまいました。

 しかも、鹿のお尻って白くてフカフカしているんです。知ってました? その白いお尻がとても可愛かったのでジ〜っと見ていると、ポッと立ち止まってこちらを振り向いたので、私達はつかさず、「バイバ〜イ!」と笑顔で思いっきり手を振ってあげました。 鹿はクキっと首を傾げ不思議そうに見ていましたが、「世の中にはバカな人間もいるもんだ」と思ったかどうかは定かではありません。 登山道ではホッペをパンパンに膨らませたシマリスも見たし、みんな今は冬支度で忙しいのかな?


らっこ、らっこ〜
※ 林道から見える 楽古岳


リス 「楽古岳」 トップに戻る



トップへもどる