登山ボタン ペラリ山のパノラマ写真集 (3)  〜2007年最後の夏山を飾ったペラリ山でした!〜


     (撮影登山日 2007年 11月 4日)

こんな感じです
 
 
ピセナイも今日は最高だったでしょう
山頂から見える東側の山並み (左がピセナイ山)
 
今日はどの山でも良かったよね
 
 
キラキラ

 











フカフカ
 
 
 
満足、満足
 
 
クサギちゃん
 
 
シキブたん
ムラサキシキブ
 
林道たん
 
 
この日が

 











2007年の
 
 
 
夏山の登り納めです!
 

 



※ おちかれさん!

はい、おちかれさん!

11月 スミレの返り咲き!





リス 「ペラリ山」 トップに戻る



 南日高の山はダニが多いので、少なくなる晩秋に登るのがお勧めです。 さらにここの山頂は木々に囲まれ見晴らしが悪いので、葉の落ちる秋の方が展望を楽しめるという訳なのです。

 この日は他に1組の御夫婦しか登山者がいなく、静かでいいなぁと思っていたら、下りで大大大団体さんが登って来てビックリ。ここはツアーも入る山なのですね。 でも駐車場で待機していた大型バスのアイドリングはどうにかならんのですかね。帰りの支度している間中、排気ガス臭くて臭くて。(全然さわやかじゃねーじゃん)

 まぁね、秋は冷えますからね、下で何時間も待っている運転手さんは大変ですわね。 で、ついでに観光会社名でもさわやかに書いときますか? (え?いい?)


トップへもどる