登山ボタン 沖里河山〜音江山のパノラマ写真集 (3)  〜展望の代わりに、山頂グッツを見てみよう!〜


     (撮影登山日 2008年 10月 19日)

この標識、冬に行った時には変わっておりました
音江山    (標高 795.6m)

 
こちらは一等三角点
 

 
自然のオブジェ
 

 
いやホントに、天気はいいのですが
 
 
これだけ霞んじゃ
 
 
展望はこのラインだけです
 中央右が無名山  木を挟んでスイーっと左が最初の沖里河山です (ゴールはあそこだ!)

 
まぁそれでも、のんびりいいやね
 

 
秋のしっとり登山道
 

 
ここは山菜の山だから

 







春に来たら
 
 
 
結構混むかも!
そして  階段を降りれば駐車場です

 




※ おちかれさん!

行き先は 七国山です

帰りは ねこバスに乗って  帰りてぇ〜〜〜〜〜〜!







リス 「沖里河山〜音江山」 トップに戻る



 最後の「ねこバス」は、登山口へ向かう途中の「戸外炉峠」の農場にありました。トトロ峠という名にちなんでペイントされたようですが、元々は地域の人が農作業時の休憩用として 利用していたバスみたいです。

 出来が素晴らしく、峠の畑に突如現れる「ねこバス」のインパクトはなかなかのものでした。 音江山が霞んで遠望がなかった分、一番盛り上がったのはこの「ねこバス」だったのは間違いありません。これがまた深川IC側から峠に上がった時の高台のロケーションがいいんですよね。

 ちなみに、戸外炉峠から見る夜景が綺麗なのだそうですよ。街灯の光で星座の形が浮かび上がるよう工夫されているとか? (今でもそうなのかな?)



トップへもどる