登山ボタン 仁頃山のパノラマ写真集 (4)  〜じつは下りも綺麗なんだなぁ〜〜これがっ!〜


     (撮影登山日 2005年 10月 16日)

写真のわたくし、分岐の看板を見ております
下りは、分岐から左に折れ「横断道」を通ります (管理車道方面)
 
分岐から下って5分ほど

水恋沼

沼から登って


トラバースしていきます
   
天気は晴れたり曇ったり
 
陽が当たると紅葉が映えます
 
それは本当に綺麗だった
 
遠出して満足ジャー
最後は「中央道」を下りましょい
 


逆見の図
※ 富里ダムから見た仁頃山!


リス 「仁頃山」 トップに戻る



 いやぁ〜〜〜「黄葉」綺麗でしたね。赤の紅葉は見た目にとても鮮やかですが、黄の紅葉も陽が当たると薄いセロファンのように全体が朱に染まり、淡くスワ〜〜〜っとした華やかさがありました。 ここは位置的に遠いけど、短い山なので日帰りも可能です。この日は道内で唯一雲があった北見地方でしたが(他は快晴)、紅葉が綺麗で行って良かったです。

 あと、道の駅「おんねゆ温泉」の特産物ショップで売っていた玉ねぎ、5kgで300円!(だったっけ?) さすが産地、めちゃくちゃ安くてビックリしました。 でも買わないのさ〜〜そんなに使わないから〜〜〜♪


トップへもどる