登山ボタン 小天狗岳のパノラマ写真集 (3)  〜11月に入りましたが、暖かくて最高の登山日和となりました!〜


     (撮影登山日 2008年 11月 1日)

もうすっかり冬山です
無意根山

 
一望できるポイント
 

 
ツチグリ
 

 
落ちないよう気をつけよう!
      岩塔からの展望 (中央左手に見える白い山は無意根山)

 
八剣山 ♪

 






 


 
 
そして下山です
 

 




※ おちかれさん!

いささか しつこい?

最後も 定山渓ダム三昧で!







リス 「小天狗岳」 トップに戻る



 ここも何気に9年振りの山行となります。前の古い写真は今回で入れ替えてしまったのですが、 でもあれ? 山頂からの展望の見え方が全然違う! 9年前の山頂パノラマ写真は、余市岳も定山渓天狗岳も枝被りなど一切なく、スッキリ綺麗に写っていました。

 やはり9年の年月で木々の枝も大きく成長したのでしょうか?それとも何かに乗っかって写真写したのかな? って、もう9年前の事なんて何んにも覚えていないぜよ。 でも岩塔の周りの木もだいぶ茂った感じがしたよね。やっぱり9年の間で木が伸びているんだよね?自分達は退化するばかりだけど!



トップへもどる