登山ボタン 黄金山のパノラマ写真集 7月編 (2)  〜まぁ、展望はこの次の課題ですな!〜


     (撮影登山日 2008年 7月 6日)

ガスではなく、霞んでいるのです
    黄金山   (739.5m)
 
イワキン
イワキンバイ

 
ミヤマのキク

 








♪
   
 
キリンちゃん
エゾノキリンソウ

 
チミたちは岩場に咲くんだね
 
 
しっぽが青いのはお子様のしるし!
      ニホントカゲ  (まだ子供のようです)

 
アキカラマツ
 
 
もう下ってますよ
 トチバニンジン

 
山頂を振り返って
 

 
天気は良かったので暑かったです

 






エゾノクモキリソウ
   
 



※ おちかれさん!

エゾアジサイ

お花の時期をはずした 静かな静かな黄金山でした! 







リス 「黄金山」 トップに戻る



この黄金山は、春先やお花の時期などにはたくさんの登山者が訪れるようですが、それを外すとかなり静かな登山を楽しむことが出来ます。 この日も山頂に着いても誰一人会う事もなく、なんか気分的にももう誰も登って来ないかも〜〜、と山頂手前の岩場でダラケきって休んでおりました。 が、当然貸切なんてことはなく、男性お一人が登って来られました。

 その方はすぐ山頂の方へ向かわれたのですが、姉がふと「あの人、ちょっとWさんぽくない?」と言い出しました。 「Wさん」とは、リンク仲間でもありブログもよく拝見させていただいているのですが、WEBでご自身の写真も公開されていませんし、私達と面識もありません。ですから、Wさんがどんな人なのか、当然ながら知る由もないのでございます。

 でも姉はやはり「Wさんぽい」と言います。なんかそういうイメージなんだそうです。 私は色白で肌の綺麗な人だなぁとは思いましたが、特にピンと来るものがなく、「そぉうぉ?」と軽くあしらっておきました。

 でぇぇ〜〜〜〜も、帰宅してみるとどうやら姉の予感はビッタシ当たっていたようです。  しかしすごいねー、よくわかったね!(普段は鈍いのに!)

 揺るぎない証拠写真は こちら です! (え?写真?) 


ああでも、黄金山はやはり人気の山だけあって、下りで登って来る人達に結構会いました。 日が高くなってからだと、登るの暑そうだったね。



トップへもどる