登山ボタン 狩場山のパノラマ写真集 (3)


     (撮影登山日 2002年 6月 30日)

山頂部は広々としています
旧道コース側から見える山並み
少し下りて見てみましょう!
茂津多コース側から見える景色 (茂津多コース登山道の右はオコツナイ岳)
道内屈指の難しい沢コースなんですって
茂津多コース側から見える景色 (須築川の深い谷)
半月後にはここもお花畑かな?
山頂側から見た 旧道コース分岐



シャッターチャンス待ってます

※ 大平山の雲が取れるのをずーっと待っていた父。結局山頂では取れてくれませんでした。(お疲れさん!)



リス 「狩場山」トップに戻る



※ 車での帰り、海岸沿いの国道5号線はきっと込むだろうと思い、途中から塩谷駅前に抜ける脇道を選択しました。最初は調子良くビュンビュン走って行きましたが、考える事は皆同じで、徐々に先が詰まりやがてトロトロの大渋滞へ。 「いや〜、何だか止まりそうな勢いだね。」と言っているうちに実際止まっちゃったりなんかして。ずっと信号のない道なのに何故だろうと不思議でしたが、塩谷手前のT字路の信号機が原因でした。

 5号線の方もトロトロみたいだったし、これならキロロを通って朝里に抜けた方がずっと速かったかも知れません。渋滞には参ってしまったけれど、今回、寿都(すっつ)を抜けて行った道は初めてだったし、海もすごく綺麗でした。初めて通る道って嬉し!


トップへもどる