登山ボタン 神居尻山(A〜B コース)のパノラマ写真集


     (撮影登山日 2001年 5月 3日)

距離は長いけど展望は最高です
ピンネシリ分岐へ向けて雪の斜面を登る
残雪のピンネシリって立派に見える?
山頂から見るピンネシリ (縦走路は登山道崩壊の為通行止めです)
切れ落ちた斜面が なかなかリアルです
山頂からBC分岐への下り (夏場はお花畑です)


※ 今回は 「ショウジョウバカマ」 を目当てに、アップダウンがあり、しかも距離が長いという初めてのAコースに挑戦してきました。 最初はなかなか見当たらなくて、「まだ咲いていないのかな?」と思いましたが、最初の一つを見つけてからは 「あ、ここにも! あ、あそこにも!」と、結構ポツポツ咲いていました。 (山頂からBC分岐にもありましたよ)

 残念ながら、まだ茎が伸び切っていない状態でしたが、ショウジョウバカマって花が開いてから茎が伸びるんですってね。 下りは、ギョウジャニンニクを今晩のお味噌汁分だけ採って帰りました。

ショウジョウバカマ

※ これこれ!これを見に行ったの!



リス 前のページに戻る


※ 「神居尻山・B〜C コース」はこちら!


トップへもどる