登山ボタン 白雲山〜天望山のパノラマ写真集 (2) 〜東雲湖の湖畔に下りてみよう!〜


     (撮影登山日 2004年 9月 26日)

着いた着いた、うれしいニャー
樹林帯の斜面を下り周りが松林になると東雲湖が見えてきます
標識の横から湖畔に下りられます
静かなたたずまいの「東雲湖」
シンメトリー?
東雲湖湖畔にて



ねぇ戻れるの?とボートの彼女が心配してました

※ 然別湖畔を戻りましょう



リス 「白雲山〜天望山」 トップに戻る




※ 「岩石山〜白雲山」のページはこちら!


※ 白雲山から天望山コル分岐への下り、1組の御夫婦が私達を追い抜いて行きました。で、コル分岐を過ぎ天望山山頂へ向け登っていると、私達の後ろに・・・おや?先ほど追い抜いて行った御夫婦が見えました。 ははーん、どうやら例の場所で道を間違われたみたいです。

 天望山山頂にいた先人の男性も道を間違われたようで、来る人来る人にどうでした?と結果を聞いていましたが、山頂は私達を含め5組ほど。うち、間違ったのは3組で、残念ながら正統派偉い子ちゃんチームは一歩及ばず、うっかりミスチームがリード! さぁさぁさぁ、あなたの結果は どっち!?


トップへもどる