登山ボタン 朝日岳のパノラマ写真集 (3)  〜この微妙な整備具合が ここの魅力なのかもしれませんね〜


     (撮影登山日 2010年 5月 16日)

体型が
   誰かに似ている・・・?

 
右端に足湯があります
 

 
帰りは温泉街の

 








裏を通って
  二見公園〜二見吊橋へ

 
二見公園へ
 

 
公園から川沿いを歩いて
 

 
吊橋を渡り

 








いこいの広場へ向かう
   

 
ほぼ終点のいこいの広場には
ネコノメソウ


 
湿地もあります
 

 




※ おちかれさん!

お勧めのコースですよ!

オオカメノキ







リス 「朝日岳」 トップに戻る



 朝日岳は1996年に姉と2人だけで登りに来たことがありました。 その当時は姉の「ギンリョウソウが見たい!」というじつに初々しい目的で登りに来たのですが、温泉街に車をどう止めたら良いのか分からずにウロウロ。その時点でもうすっかり気疲れしてしまい、何とか登ったのはいいのですが、お目当てのギンリョウソウには少し遅めで、当時のメモには、「山頂からの展望もなく、つまらない山」 と書いてありました。 ええ〜〜〜〜〜〜〜っ!!そーんな失礼な事、いったい誰が書いたのですかーー!? (ワシじゃ〜〜〜〜〜!!)

 しかし、登る時代と時期が違うだけでこうも印象が違うものなのでしょうかね。 ここはお花の時期ではなくても、ぐるっと一周するのはなかなか楽しいコースだと思いますよ♪

 さて! 朝日岳のコース紹介もやっとできたことだし、次こそは夕日岳に登らなくてはね! (←なんとここはまだ未登なのです)


トップへもどる