登山ボタン アポイ岳のパノラマ写真集 ・8月編 (2)  〜お花を探しつつ、山頂へ向かおう!〜


     (撮影登山日 2006年 8月 6日)

マツムシソウやーい
  「馬の背」から山頂へ向かいます (左手は吉田岳)
このホニャホニャがとても不思議
チシマセンブリ   (どうぞオンマウスでお楽しみください)
 
時期が早かったか?

あれ? まだぜんぜん蕾だ!







今日はヤバイかも?
  うへ! ようやく一枚開花ですかい!
 
ダイちゃん!
ダイモンジソウ
 
シャージーン
モイワシャジン
モコモコウ
ミヤマワレモコウ
オソバっちょ
     オヤマソバ
エゾマツムシソウ

登山道ではないにょよ
これでも5分咲きくらい

やれやれ、やっと咲いてましたん (ちょっと遠くてズームショット)




肉眼ではこれくらい  (ま・見れただけ良しとするか!)
 
 
アポマン
もう殆ど終わりかけですが、アポイマンテマもありました
 
これも初めて見ました
 
サイコたん!
エゾサイコ (奥の山はピンネシリです)
 



※ もういっちょ写真は続くよ!

リス 山頂は軽く済まして、下りのお花も見てみよう!



トップへもどる