スキーボタン 朝里岳のパノラマ写真集 2010 (2)  〜では、平坦な山頂からの景色をじっくり見てみよう!〜


     (山スキー撮影日 2010年 2月 21日)

白井岳もまた行きたいんだけど、なかなか
  白井岳を横に見ながら

 
ガス時は要注意付近です
  平坦な山頂を進んで行けば

 
余市岳はクロカンで登ったね!
正面に余市岳が迎えてくれます

 
適当にここを山頂とす!
朝里岳   (標高 1280.8m)

 
なだらかなのであまり滑りません
  下りは日本海に向かってシューーです

 



※ おちかれさん!

わしじゃ!

落としたデジカメを回収しに戻っているのは・・・・ どっち?





クマ 「朝里岳」 トップに戻る




 シーズン初めの体慣らしのはずが、ここ最近の山スキーはすっかり年一ペースですかい!?

 ぷぷぷ、まぁ確かに、今年週末の天気が優れなすぎっていうのもありますが、年々行く回数は確実に減ってきていますね。 でも密かにですね、この1週間前にも国際スキー場までやって来てはいたのですが、ちょっと山の風が強そうだったので気持ちが萎えてスキーも滑らず鳥見に変更! (下手なんだからスキーの練習くらいして帰ればいいのにね)

 この1週間後にも某山に行ったのですが、ガリガリの雪質に嫌気がさして早々に撤退。 もちろん、その日も鳥見を楽しませていただきました。 鳥見は今とても楽しいし、スキーはコンディション良く楽しみたいしで、贅沢言ってばかりだとなかなか山に行くチャンスは訪れないのだけれど、でも趣味って今自分が一番したいと思うことをすればいいのかなと思ったりしています。 ブームがあるとすればまた山に多く向かう日がやって来るかもしれないしね。

 ・・って、違う!思い出した! このあとスキーに全然行けなかったのは、姉が駐車場のツルツル路面ですっ転んで頭を強打、軽い鞭打ちになったせいで行けなかったんだった! いやぁー言われて気付くひどい物忘れ。そんなこともうすっかり忘れていたよ。(うっかりゲダツ)  でもさ、ただの間抜けな転倒で鞭打ちしたなんて、ちょっと恥ずかしくて言えないよね。もう書いちゃったけど。



山スキートップへ戻る