スキーボタン 大沢口〜百年記念塔コース


 国道12号線から入るコースです。駐車場は大沢口と百年記念塔の両方にあります。
こちらのコースは、メジャーなコースで大勢のスキーヤーで賑わっています。それでもトレースがあちこち延びていますので、迷わないように気をつけて下さい。


大沢口駐車場 左が人工林、右が自然林
大沢口駐車場 左が人工林、右が自然林
百年記念塔広場 百年記念塔
百年記念塔広場 百年記念塔




Jボタン 1999.2.14

 登満別園地の静かなコースと違いスキーヤーもたくさんいます。
一生懸命、走っているつもりなのに、どんどん後から来た方々に抜かされてしまいました。
皆の板を見ると、ウロコ付きの細いクロスカントリースキーのようです。もしかして、私達の板がエッジ付きのバックカントリースキーだからかな? やっぱりへたなのかしら?


クマ 野幌森林公園トップへ戻る



トップへもどる