スキーボタン 登満別園地コース


 道道江別恵庭線側から入るコースです。駐車場はありませんが、行き止まりになっている道路の脇に車を止めることが出来ます。
 こちらのコースは整備されていないので雪の降った日の早い時間には、新雪の中でのクロカンが楽しめますが、人も少なく迷いやすいので、地図等用意された方が良いと思います。


登満別園地 その1 登満別園地 その2
登満別園地(その1) 登満別園地(その2)
登満別園地 その3 登満別園地 その4
登満別園地(その3) 登満別園地(その4)




Jボタン 1999.2.7

 このコースは私達のホームグラウンドです。我家から近い事もあってクロカンの練習には最適な場所です。
 人も少ないせいか「キツネ」や「ウサギ」だと思われる足跡がそこら中に点在しています。
そんな足跡の中に一つだけ変わったのがあったので、これは何の足跡だろうと近づいてみると、なんとひょっこり小さい生き物が現れました。「ネズミかなぁ?」「モグラじゃない?」 クロカンは楽しいですね。

ウサギの足跡 モグラ(?)の背中
ウサギの足跡 モグラ(?)の背中



クマ 野幌森林公園トップへ戻る



トップへもどる