登山ボタン 横山中岳のパノラマ写真集


     (撮影登山日 2002年 4月 27日)

じつは残雪の山並みを期待して登ったんだけど・・
山頂から見える南日高の山並み (中央右が神威岳・左端はペテガリ岳)
急な下りで眺めるものは・・・足元だけ?
太平洋を眺めながら山頂から下る
馬の糞は白く乾燥してました (フンでしまっても御愛嬌!)
放牧場を抜けて駐車場へ (糞に注意して歩こう!)


※ 2002年のシーズン始め、時間が短いので足慣らしのつもりがどうしてどうして。平坦と下り以外は殆ど急登でした。 登りはまぁいいのですが、急な道って下りがツライんですよね。膝上の筋肉がギュ〜って縮む感じ。下り始めで早くも足がプルプルしてました。(翌日の筋肉痛が思いやられます)

 下りで太ももがパンパンになってしまったけど、登山道脇のギョウジャニンニクをしっかりと収穫。お肉と野菜一緒に炒めて美味しくいただきました。食いしん坊万々歳だ!


北側はこんな感じ  これ、どこでしょう?

※ 日高の展望の半分は木の陰だという、ちょいと残念な横山中岳山頂です。 (アチャ!)


リス 前のページに戻る



トップへもどる