登山ボタン 写万部山のパノラマ写真集 (3)  〜帰りもしつこく 花を撮り撮り下って行こう!〜


     (撮影登山日 2008年 5月 17日)

ここはシラネアオイとかも多そうだね
 
 
エンレイソウ
 
 
ハクサンチドリは咲き始めでした
 
 
オオタチツボたん ツボたん

 





リンドゥーたん
 
 
 
次回はぜひお花の最盛期に!
 
 



※ おちかれさん!

鯉のぼりん

おぅ いいねぇ なんたって 5月ですもんね!







リス 「写万部山」 トップに戻る



 2004年にここへ来た時には、ちょうど山開きと重なってしまい、登山口には大勢の登山客で溢れ返っておりました。 そのあまりの人の多さにおののいて、急遽黒松内岳に変更したのですが、それからなんやかんやでもう4年も経ってしまったのですね。

 写万部山は基本的にはお花の山ですので、出来ればその時期に登れたらいいのですが、それがまたちょうど山開きの日とオイシクなっておりまして、なかなかタイミングが難しかったりするのでございます。

 今回も天気予報とか日程を考えれば山開きの日が最良だったと思うのですが、やはり一週間ずらして来ました。 まぁ、お花には遅かったですけれど、短くて登りやすいし足慣らしにはピッタリの山で良かったです。 ここはまた来たいですね。今度はもう少し早めにね。


トップへもどる