登山ボタン 雷電山のパノラマ写真集 (3)


     (撮影登山日 2002年 9月 21日)

山頂は右側です
縦走路から 山頂へ戻りましょう
右端にポコンと昆布岳!
前雷電手前から 山頂を振り返る (帰路)
登りやすくて良い山でした
後は1154mピーク (天気が良かった帰路)




※ 開湯 弘化元年 (1844年)
日本百名湯なんですって
閉鎖中だった朝日温泉、再開する日は来るのかな?


2007年 8月追記

朝日温泉は2005年 6月に再開したようだ と、akadake5さんから
情報をいただきました。ありがとうございました。



リス 「雷電山」トップに戻る



※ 登りでは気付きませんでしたが、登山口最初の丸太橋の奥は露天風呂になっていて、閉鎖中をいい事にちゃっかり入りに来られる方が結構いらっしゃるようです。 帰りの林道では2台の車とすれ違いましたし、走行には十分注意しなければいけませんね。

 それともう一つ、ぜひ注意して欲しい点は、私達が下った時、既にお1人の方が入っていらして、タダでお風呂に入るのは一向に構わないのですが、露天風呂って登山道から真正面に見下ろせる位置にあるので、もっと緊張感を持って入っていただきたいと切に願います。 そこのお若いお兄さん、フルチンが丸見えですよ。


トップへもどる