登山ボタン ニセコアンヌプリのパノラマ写真集 (2)  〜久しぶりのニセコアンヌプリ、山頂からの景色をまったり楽しもう!〜


     (撮影登山日 2009年 9月 27日)

ゴン太くん?
ニセコアンヌプリ山頂   (標高 1308.5m)

 
スリムに写った姉 (奇跡のショット)
 

 
ここからだと、なぜか羊蹄が小さく見えます
 

 
逆光のせい?
眼下には 鏡沼コースの鏡沼も見えます

 
鏡沼も南峰もまだ行ったことありません
   ゴンドラ方面には 双耳峰の片割れである南峰が続いております

 
小屋の前にはkenkenさん
避難小屋と その後ろにあるのは ニセコ観測の碑なのだそうです

 
まだまだ登ってくる人もいます
  じゃあ まったりと下りますよ〜〜〜

 
ちょびっと紅葉 羊蹄山

 






 


 
 
コガネギクの方が言いやすかったのにね
ミヤマアキノキリンソウ

 
ニセコの山々を 見渡しながら下ります
 

 




※ おちかれさん!

短くて良い山ですな

いい天気でアンヌプリ!







リス 「ニセコアンヌプリ」 トップに戻る



 国道393号線が開通してからニセコは本当に来やすくなりました。 (時間的に)短い山が多いし、トイレ・駐車場も完備だし、今後もずっと気持ち良く使用できるのなら、清掃協力費の100円なんか安いものだと思います。 払うか払いたくないかは、その人次第ですけどね。

 さて、今回もちょっとした出会いのあった山頂でしたが、何気にフッと気付けば、背広のジャケットに革靴、首からカメラをぶら下げた、ごく普通の観光客の男性が目に入リました。 「えっ、その格好で登山ですかい?」 と一瞬戸惑いましたが、そういえばニセコアンヌプリって、ゴンドラを使って上まで(1000m台地展望台)登れるのでしたね。 ニセコは有名な観光地だし、想像するに、ここの山頂にはいろんな格好の人が結構登って来るのではないでしょうか? 特に夏場なんかは肌の露出も多いだろうし、絵的にもちょっと面白そうな感じがするのですが。ムフフフフ。 (いや、年間通せば、変わった人が絶対いるはず!)


トップへもどる