登山ボタン 黒松内岳のパノラマ写真集 (2)  〜でも、見た目ほど辛い登りではないのでちょっと安心です〜


     (撮影登山日 2009年 10月 25日)

おしゃ まんべ!
  長万部岳

 
このまま晴れろ〜〜〜
 

 
あそこを登らねば着かない山頂部
528m地点あたりから見える 黒松内岳山頂部

 
7合目

 







急だけど距離は短いのです
   
 
ほどなく到着
黒松内岳   (標高 739.8m)



※ 山頂からの展望は陰ってダメなので 飯食ってさっさと下ります!  風も強かった!

 
帽子脱げちゃった!
びゅぅぅ〜〜〜

 
日が当たれば綺麗なのにね
 

 
もっと晴れろ〜〜〜!
 

 
それでも十分に

 







紅葉を楽しんだ
   
 
黒松内岳でございました
 
 



※ おちかれさん!

良かった、良かった

今度は 残雪時期にまた出直したいね!






リス 「黒松内岳」 トップに戻る




 ブナの紅葉が素晴らしいという黒松内岳、本当は一週間前を予定していたのですが、その日は生憎の雨降り!一週ずれた影響はやはり大きかったようで、それでもなんとかギリギリ綺麗な紅葉を楽しめました。欲を言えば、もっとずっと日が当たっていてくれてたら良かったのだけれど。

 紅葉時期の黒松内岳は登山者が集中してよく皆がカチ合うというのは噂で聞いておりました。でもそろそろブームは去った頃じゃない?と来てみましたが、やはりこの日はカトマンさんグループがいらっしゃいましたね。本当に毎年来てらっしゃるのですね。とても賑やかなグループさん達でございました。

 さて! ギリギリではあったけれど、こうして無事ブナの紅葉も見ることが出来たし(初見)、今度は残雪時期にまた来てみなければ! なんたって前回のパノラマ写真が古すぎるぅぅ〜〜〜〜!(残す価値もなかったかぁぁ〜〜〜)



トップへもどる