登山ボタン 伊達紋別岳のパノラマ写真集 (3) 〜山頂からの景色も見てみよう!〜


     (撮影登山日 2005年 5月 14日)

でもほら
伊達紋別岳山頂!
後半はこんなに青空が広がってくれました
伊達紋別岳山頂から 有珠山・洞爺湖の奥に薄っすらとニセコ連邦と羊蹄山
遠望がモヤっているのは御愛嬌
周りの景色を楽しみながら稜線を戻りましょう (中央に稀府岳)
まんじょく、まんじょく!
春先は残雪の山肌がとても綺麗ですね〜



※ 咲いていた お花たち (妹専用のコンデジ購入しました!)

撮って
※ フイリミヤマスミレ
撮って
※ ナニワズ
撮りまくれ〜〜〜
※ エゾアオイスミレ




リス 「伊達紋別岳」 トップに戻る



※ 登り、「シラネアオイの丘」の看板を通り過ぎて細〜い道を歩いていると、前方からイケた感じのスレンダーな細子さんが下りてらっしゃいました。 「あれー?なんか、のりちんさんにソックリだなーー」と、しばしボォーっと見つめていた妹はハッとしました。 「おわっ、御本人だッ!」

 確かに、この伊達紋別岳はおっさん達のHPを参考に、しかもページを印刷して持って来ていました。 が、まさか御本人達がいらっしゃるとは夢にも思わず、すっかり油断していたのです。一方ののりちんさんは何か今日は出会いの予感があったらしく、一番落ち着いていて、あの狭い道でテキパキとお土産までしっかり頂いてしまいました。(ありがとうございます、3人で美味しく頂きました。またよりしく〜)

 えっと、もう1人のおっさんは?・・・ああいましたいました。後ろに筋のように立っていました。 いや、ちゃんと印象に残っていますよ。 おっさん着用の手袋は、人差し指と中指の指先がないタイプなのがとても印象的でした。なるほど、鼻クソほじるのにピッタリの手袋ですね! ε=(>ε<) プッー!


トップへもどる