登山ボタン 朝日岳のパノラマ写真集 (1)  〜小さいお山の朝日岳は、歩いて一周するのが楽しいでしょうの巻〜


     (撮影登山日 2010年 5月 16日)

車は邪魔にならないように止めます
  まずは豊林荘コースから

 
咲き始めのフレッシュさん
ミヤマエンレイソウ

 
春のお花です

フッキソウ











ほどよい斜面を登って
 

 
 
お花を撮りながらゆっくりと
ヒメイチゲ


 
いつものようにゆっくりと登っても
 

 
1時間ほどで到着です!
朝日岳山頂に到着です    (標高 598.2m)


 
下りは岩戸公園コースです
ミヤマスミレ

 
こっちにはカタクリがいっぱい!
   カタクリ  (これには斑が見られません)

 
斜面一面に咲いていました!
カタクリ (通常版)

 
残雪時には要注意の斜面ですが
 

 
カタクリは時間差でまだまだ楽しめそうです
 

 



※ まだ写真は続くよ!

リス 岩戸公園コースには、春のお花がいっぱいでしたの巻ね!



トップへもどる